ご訪問ありがとうございます!

みなさんこんばんは!😊

今日開店間際のスーパーへ買い物に行ったら、見切りコーナーに人集りが😳

するとこんなステキな物が😍💕

1/2カットのキャベツがなんと2つで(つまり1玉)¥54ビックリマークビックリマーク

迷わずカゴへ😁👍 

お一人様1点限りだったので、急いで会計を済ませて、また見切りコーナーへ🤣DASH!

もう売り切れてました〜😂

 

今日のランチは早速このキャベツを使って、

野菜の旨味がギュ✨脂肪燃焼ダイエットスープを作りました音楽スペクトル

ダイエットスープはセロリを入れて作る方が多いそうですが、

我が家はみんなあまり好きではないので入れません😅

代わりにブロッコリーの茎を刻んで入れていますビックリマーク

             ↓

\おすすめポイント/

・ブロッコリーの茎を使用

  ブロッコリーはタンパク質が豊富で低カロリー!食べごたえがあるのでダイエッット中の方や、筋肉を鍛えている方、ボディービルダーさんにも人気の高い野菜です😙

食物繊維とビタミンC、カロテンはつぼみよりも茎の方が豊富✨

我が家ではスープに入れたり、きんぴらにしておいしく食べています😋

 

・食物繊維豊富で脂肪燃焼効果のあるキノコをプラス!

咀嚼回数が増え、満腹感が得やすいので、食べ過ぎ防止にも

 

・血行を良くして、代謝を促進してくれる、すりおろし生姜をプラス

 

【材料 4〜6人分】

・キャベツ   …1/4玉(300gくらい)

・玉ねぎ    …中2個
・ブロッコリーの茎…2株分くらい セロリ1本でも
・にんじん   …1/2本

・お好みのきのこ…150gくらい 
・トマト缶       …1缶(400g)

・水       …1カップ(200mL)
・顆粒コンソメ  …小さじ2 固形の場合1個

・すりおろし生姜 …小さじ1〜2 

・塩・こしょう    …適量

【作り方】
1.野菜を粗みじん切りにする。きのこは石づきを切り落とし小房に分ける。

 

 

2.鍋に切った野菜とトマト缶、水、コンソメ、すりおろし生姜を入れて強火にかける。

※キノコは食感を残したいので後で加えてね

 

3.グツグツし始めたら、中火でときどき混ぜながら10分くらい煮込む。

※今回は圧力鍋で高圧加圧20秒

4.最後にキノコを加え、塩・こしょうで味を調えひと煮立ちさせる。

※トマトの酸味が気になる方は砂糖を少し入れてね

お好みでパセリやオリーブオイルや粗挽きこしょうを足したら、

野菜の旨味がギュ✨脂肪燃焼ダイエットスープの完成チュー音譜

野菜の甘みと旨味たっぷり💕

生姜のおかげで身体ポッカポカ🥰

 

おすすめの味変ビックリマーク

粉チーズやピザ用チーズでコクをプラスしたり、ご飯を足してリゾット風にしても😁👍

身体が温まるので今の季節にピッタリビックリマーク

ソーセージやベーコン、鶏肉を入れてボリュームアップするのもおすすめ👍

良かったらお試しくださいね!

 

✨今日のランチ✨

・野菜の旨味がギュ!脂肪燃焼ダイエットスープ

・バゲット レーズンカンパーニュ バター

・ポテトサラダ 葉っぱ

・ジャーマンポテト ゆで卵

・みかん 

おいしくごちそうさまでした😋

 

ダイエット中の方は、一度にたくさん作り置きをして、醤油や味噌などで、

味を変えながら楽しむと、日々の食事に取り入れやすくなりますビックリマーク

このスープとお酢と運動で脂肪を燃焼して、好きな物食べるぞー🤣w

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🥹💕

それでは今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村