ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今年一発目のスイーツはチュー音譜

材料4つ!混ぜて焼くだけで簡単に作れる、

【低糖質・ダイエット】

濃厚クリーミー✨ベイクドチーズケーキを作りました😊💕

美味しさそのままにカロリーと糖質、脂質をオフ✨

ダイエットスイーツなのに濃厚クリーミーで、しっかりチーズケーキの美味しさを楽しめるよ😚💕

糖質制限中やダイエット中の方にもおすすめ👍


1/4個分のカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…128.7kcal【糖質】…1.8g
【タンパク質】…5.5g        【脂質】…10.9g

詳しい作り方動画は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいですビックリマーク

動画でより楽しく分かりやすく紹介しています
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします
下矢印下矢印下矢印


\おすすめポイント/
・クリームチーズの半量を水切りヨーグルトにして、カロリーと脂質をオフ!これで生クリームを使わなくても、濃厚クリーミーに仕上がるよ
・粉類不使用でカロリーと糖質をオフ!グルテンフリーレシピなので、小麦アレルギーの方もOK!

おいしく作るコツ✨
とにかく材料を入れたらそのつどダマがなくなるまでよく混ぜること!これで口溶けの良い、なめらかなチーズケーキができるよ😚💕

【材料】4号 (直径12cm丸型 )
 ※底は取れても取れなくてもOK
・クリームチーズ …100g
・ラカント   …35g
(砂糖でもOK)
・水切りヨーグルト…100g
(パルテノやオイコスなど他の水切りヨーグルトでもOK)
・卵                      …1個
※材料は作る30分前には室温に戻しておいてね

【作り方】
1.クリームチーズは、クリーム状になるまでよく練る。
※固いときは600Wのレンジで10秒〜15秒くらい加熱してね


2.ラカントを入れてよく混ぜる。
※ザラつきがなくなって、ふわっとしてきたらOK


3.水切りヨーグルトを入れて混ぜる。


※クリームチーズの半量を水切りヨーグルトにして、カロリーと脂質をオフ!これで生クリームを使わなくても、濃厚クリーミーに仕上がるよ


​4.卵を入れてしっかり混ぜる。   


5.12cmの型にくしゃくしゃにしたクッキングシートを敷く。
生地を流し込んだらトントンして、表面の気泡をつぶす。


6.180°Cに余熱したオーブンで、25〜30分焼く。


このまま粗熱が取れるまで冷ます。冷めたら水蒸気を逃すために、型から取り出す。


クッキングシートをつけたまま、ポリ袋に入れる。

冷蔵庫で5時間以上(できれば一晩)冷やしたら、

濃厚クリーミー✨ベイクドチーズケーキの完成チュー音譜

 

ダイエットスイーツとは思えないほど、

濃厚クリーミーでめっちゃ美味しいー😚💕

しっかりチーズケーキの美味しさが味わえるのに、水切りヨーグルトのおかげで、重過ぎないよ!  

 

しっかりまぜて焼くだけで、簡単に美味しく作れますビックリマーク

良かったらお試しくださいね😊

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も1日お疲れ様でした音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪