ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんはー😊


🎍新年明けましておめでとうございます😊💕

本年もどうぞよろしくお願いいたします音譜

 

これからもお料理とおやつレシピをメインに投稿をしていきたいと思っていますビックリマーク

みなさまとの交流も楽しみにしています🥹💕
良かったらYoutubeにも遊びに来てくださいね音譜

 

さて昨晩はみんなで夜更かしをしたので、朝起きられず…😅

私はマヨちゃんニコにご飯をあげたら…

二度寝してしまいました💦

 

ご飯は朝昼一緒🤣w

おせち料理を食べました音譜

今年は買っちゃいましたー😂

(みんなが大好きな伊達巻と栗金団のみ作りました😁)


そして晩ごはんは、おせちの残りとお雑煮を食べますビックリマーク

我が家のお雑煮は鶏出汁のお醤油味です音譜

具材は、鶏ももと胸ムネ肉半分ずつ、大根、にんじん、里芋、お餅です!

 

器に盛り付けたら、柚子の皮とかつお節、青のりをかけていただきます😋💕

私は子どもの頃からずっと食べ続けてきた、このお雑煮が大好きー😆💕

お醤油味でさっぱり!だけど、鶏のお出汁でしっかりコクもある!

そんな味です😚

 

ひいおばあちゃんからおばあちゃん、母、私へと受け継がれてきたお雑煮✨

今年は長女ぶーと一緒に作りました。

娘にも受け継いでいってほしいです🥹💓

 

今日はレシピの投稿をお休みしますビックリマーク😊

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪