ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今日はスーパーでしらすがお買い得だったので😁

娘たちぶーイヒが大好きな、アボカドしらす丼を作りました✨チュー音譜

我が家は海鮮丼だけでなく、しらす丼にもアボカドをた〜っぷり入れちゃいます😆💕

\おすすめポイント/
・パパッと簡単・時短レシピ!アボカドを切って合わせ調味料と和え、しらすと一緒にご飯にのせるだけ😙火を使わずあっという間に完成!
面倒なときは全て盛り付けた後に、合わせ調味料を上からかけても😁👍
・しらすは高タンパク・カルシウムが豊富!釜揚げしらすは柔らかく食べやすいので、お子さんやご年配の方にもおすすめ👍
・アボカドは不飽和脂肪酸が豊富で、皮下脂肪になりにくく、栄養価が高い
・ごま油はしらすとアボカドと相性バッチリ😆💕ごま油はコレステロール値を下げ、動脈硬化を予防するなど良質な油です
 

おいしくてヘルシーって最高😁👍

【材料 2人分】
・炊きたてご飯…お茶碗2膳分
・釜揚げしらす…80g
・アボカド  …1個
・お好みで練りわさび、大葉、小ネギ、水菜、海苔、白ごまなど…適量
・生卵または温泉卵…2個

(合わせ調味料)
・めんつゆ (3倍濃縮) …大さじ1弱
・醤油     …大さじ1弱
・ごま油 …小さじ1と1/2 くらい


【作り方】
1.大葉は飾り用を残して千切りに、小ネギは小口切りにする。

アボカドは種を取り除き、1cm角に切る。

※アボカドの皮をまな板代わりにして、切り込みを入れるときれいに切れるよ!


2.ボウルに調味料を入れて混ぜ合わせ、スプーンですくったアボカドを入れて軽く和える。


3.どんぶりにご飯→刻み海苔→しらす→2→卵黄の順にのせる。

           ↓

お好みの薬味をのせたら、アボカドしらす丼の完成チュー音譜

わさびを足したり、アボカドを漬けた合わせ調味料をかけながら食べてね😊

お好みでわさびを足したり、アボカドを漬けた合わせ調味料をかけながら食べてね😊

濃厚クリーミーなアボカドと旨味たっぷりのしらすがめっちゃ合うー🥰💕

卵黄を絡めて食べると最高ー😍

 

火を使わずに簡単に作れるので、良かったらお試しくださいね!

 

✨今晩のメニュー✨
・アボカドしらす丼
・ナスとピーマンとそぼろの生姜炒め
・切り干し大根の彩りサラダ(作り置き)
・厚揚げの酢豚風
・卵白と豆腐ねぎのお味噌汁 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中