ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今日は【低糖質・低脂質】レンジで簡単!

しっとり濃厚💕チョコバナナブラウニーを作りましたチュー音譜

 

チョコの代わりにたっぷりのココアパウダーで、糖質と脂質をオフしながら、しっかりチョコ欲を満たせる幸せレシピ😚💕

さらに小麦粉と砂糖の代わりに熟したバナナを使って、カロリーと糖質をオフしたよ!


しっとりとした生地に、少しのチョコとナッツで食べ応えもバッチリ😆

糖質制限中やダイエット中でも罪悪感なく食べられるので、良かったら作ってみてね😊👍

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします🥹ラブラブ
↓↓↓



1/6個分のカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…63.5.kcal【糖質】…6.1g
【たんぱく質】…2.1g         【脂質】…1.6g

\おすすめポイント/
・材料を混ぜてレンジでチンするだけの簡単レシピ
・グルテンフリーなので小麦アレルギーの方もOK
・バターなしでもバナナのおかげでしっとり仕上がるよ

\ココアに多く含まれる栄養素と効果・効能/
●不溶性食物繊維リグニン
・便秘を改善
●鉄、カルシウム、マグネシウム、銅などのミネラル
・神経の伝達や細胞の働きをスムーズにするなど体調が整える
●テオブロミンやカカオポリフェノール
・血圧を下げる
・悪玉コレステロールを減らし動脈硬化を防ぐ
・認知機能を向上させ認知症を予防
・活性酸素を除去し美肌を保つ
・冷え性の改善
・アレルギー症状を緩和

【材料 6個分 耐熱ガラス食器(正方形500mL)1つ分】←ダイソーで購入
・熟したバナナ …1本(皮なしで100g)
・ココアパウダー…15g
・卵      …1個
​​トッピング
・チョコレート効果カカオ72%…2個
・アーモンドやくるみ…15gくらい
・お好みで粉糖…適量

【作り方】 
1.くるみは半分に割って、チョコレートは小さく切る。

 

2.耐熱容器にクッキングシートを敷く。


3.バナナは皮をむいて100g分ボウルに入れる。


※甘さが増した完熟バナナを使うので、砂糖は入れなくてOK
あまり熟していないバナナを使うときや、甘いのがお好きな方は、ラカント(砂糖でもOK)を5〜10mgくらい入れてね
フォークの背などで、しっかりつぶす。


こんな感じでとろとろになったらOK


 

4.3に卵、ココアパウダーを入れてまぜる。
※チョコの代わりにたっぷりのココアパウダーで、糖質と脂質をオフ
しっかりチョコ欲を満たせるよ!😚


ココアの粉っぽさがなくなって、なめらかになったらOK


 

5.耐熱容器に生地を流し入れ、くるみとチョコレートを生地の上にのせる。


6.600Wのレンジで2分20秒加熱する。
容器から取り出して、粗熱が取れるまで冷ます。


 

7.容器に戻して冷蔵庫で2〜3時間冷やす。

容器から取り出して、食べやすい大きさに切り分ける。

 

お好みで粉糖をかけたら、

しっとり濃厚💕チョコバナナブラウニーの完成チュー音譜

しっとりとしたブラウニーに、

カリッとしたチョコとナッツがめっちゃ合うー😍💕

簡単に美味しく作れるので、良かったらお試しくださいね😊

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪