ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

メリークリスマス🎄✨🥰

私は昨日から風邪を引いてしまい…

昨日の夕方から、ガッツリ15時間ほど寝ましたー🤣

そして午後には復活しましたが、寝過ぎて身体が痛い…😂w

 

クリスマスパーティーには参加できませんでしたが、

残して置いてもらったケーキを食べて、大満足でした😆💓

 

今日はケンタッキーのオリジナルチキンで作る

炊き込みご飯を紹介しますチュー音譜

昨年アップした動画の再投稿になりますビックリマーク

余ってる方いらっしゃいますよねー😁

余ったチキン!レンジやトースターで温め直すとパサつきがちですよね。

ならばお米と一緒に炊飯器に入れて、炊き込みご飯にするのがおすすめ😁

チキンにしっかり味がついているので、味付けはシンプルに醤油と塩こしょうでOK👍

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

【材料 米1合分】※2合分作るときはすべての分量を2倍にしてね!

・米       …1合

・オリジナルチキン…1ピース

(お好きな部位)

・醤油      …小さじ2くらい

・塩こしょう   …少々

・お好みで小ねぎ …適量

 

【作り方】

1.お米を研ぎ、1合の目盛りまで水を入れる。

塩こしょう少々と醤油を入れて、オリジナルチキンをのせる。        

 

2.通常モードで炊飯する。

 

3.お肉をほぐしながら、骨を取り除く。            

           ↓

 

4.茶碗に盛り付け、お好みで追いこしょうと小ネギをのせたら、

ケンタッキー炊き込みご飯の完成チュー音譜

チキンの旨味がしっかりご飯に染みてる🥰

スパイシーでめっちゃ美味しいー😚💓

 

これで余ったチキンもおいしく食べられますよビックリマーク

チキンをあえて余らせたいくらい😁w

チキンが余ったときに、良かったらお試しくださいねビックリマーク
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪