ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日はクリスマスイブイブですね🎄😆✨

みなさんいかがお過ごしですか?

 

我が家は私と夫で、家の大掃除をやっと始めましたー🤣w

娘たちも今日から冬休みに突入したので、一緒にやらせようと思ったのに…

長女はお友達とお出かけ😑

次女は冬休みの宿題やるから〜!と、隣の夫の実家へ逃げ込んだまま帰ってこず…

全く戦力になりませんでした😑💦あ〜疲れた😵

明日は逃さないぞ😤

 

今日はおやつに昨日仕込んでおいた、生チョコチーズタルトを食べました音譜

オーブン要らずでとっても簡単に作れる簡単レシピですビックリマーク

そのレシピも含めて今日は、

1人分200kcal以下!😳【ゆる低糖質・低脂質】

濃厚とろけるヘルシースイーツ✨3選を紹介しますチュー音譜

生クリームの代わりに水切りヨーグルトを使うことで、カロリーと脂質をオフしながらも、とろける口溶けと濃厚な味わいが楽しめます😚💕


水切りヨーグルトは、パルテノやオイコスなど、他のギリシャヨーグルトでもOK👍
ゆる低糖質・低脂質なので、糖質制限中やダイエット中の方も食べ過ぎなければOK✨

 

こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

 

■濃厚とろける🤤生チョコチーズタルト
クリームチーズと生クリームの代わりに、パルテノと牛乳を使ってカロリーと脂質をオフ!クリームチーズなしでも、チーズケーキの風味が楽しめるよ😙💕
しっとりとしたタルト生地と、濃厚クリーミーな生チョコチーズが相性バッチリ!でめっちゃ美味しいよ😚


※今回はコスパが良く、程よい甘さのブラックの板チョコを使用。より低糖質にしたい方は、高カカオチョコレートがおすすめ✨

 \おすすめポイント/
・少ない材料と工程で本格的な味わいが楽しめる
・クリームチーズと生クリーム不使用!カロリーと脂質をオフ

※1/6切れ分のカロリーとPFC(糖質量) ​​
【エネルギー】…155kcal 【糖質】…15.4g
【たんぱく質】…3.8g       【脂質】…8.6g  
仕上げのココアパウダーは含みません

※レンジもオーブンも使わないので、どんな型でもOK!12㎝丸型、パウンドケーキ型中サイズ、保存容器13cm×9cm 400mLなどがおすすめ👍

【材料 作りやすい分量】 
・板チョコレート… 2枚(100g)ブラックでもミルクでも!
・牛乳                    …大さじ1と 1/2 (22mL)タルト用
                                …大さじ3(45mL)生地用  
・パルテノ砂糖不使用…1個(100g)
・ビスケット  …50g マリー9枚使用
・お好みで無糖ココアパウダー… 適量
※牛乳とパルテノは30分前に室温に戻してね
 
【作り方】
<タルト生地>
1.ビスケットを保存袋に入れる。麺棒または瓶を転がしながら細かく砕く。牛乳を大さじ1と1/2を入れる。
※練らずにビスケットに牛乳を含ませる感じでなじませてね
クッキングシートを敷いた型に入れる。スプーンの背で平らに敷き詰める。四隅もしっかり!冷蔵庫に入れて固める。
<生チョコ>
2.耐熱ボウルに板チョコを割り入れる。
600Wの電子レンジで1分20秒加熱して、混ぜて溶かす。
※溶け切らないときは、10秒ずつ追加熱してね!
3.パルテノをなめらかになるまで混ぜたら、溶かしたチョコの中に入れ、チョコとなじむまでよく混ぜる。
4.牛乳を入れて良く混ぜる。
※全体にツヤが出て、なめらかになったらOK!
5.冷やしておいたタルト生地の中に、生チョコを流し入れる。
表面を平らにして、ふんわりラップをして、冷蔵庫で4〜5時間冷やす。
゙6.型から取り出し、お好みでココアパウダーをふりかける。
食べやすい大きさに切り分けたら完成!
※温めたナイフで切り、そのつど拭くとキレイに切れるよ!
 

■フルーチェで簡単!😁

いちごの🍓濃厚とろけるレアチーズケーキ​​


クリームチーズは控えめに、生クリームの代わりに、水切りヨーグルト(パルテノやオイコスでもOK)を使って、カロリーと脂質をオフ😆
濃厚クリーミーなのに、甘さ控えめで後味さっぱり✨

甘酸っぱいいちごの風味が口いっぱいに広がって、めっちゃおいしいよ😍💓

\おすすめポイント/
・フルーチェを使うことでゼラチン不要
・フルーチェとフレッシュないちごのダブル使いで、いちごの風味がしっかり楽しめる
・クリームチーズは少なめに、生クリームの代わりに、水切りヨーグルトを使って、カロリーと脂質をオフ

※1個分のカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…158kcal【糖質】…12.8g
【たんぱく質】…3.8g   【脂質】…9.7g
ビスケットとトッピングの水切りヨーグルトは含みません

【材料 150mLのカップ4個分】
・フルーチェ (イチゴ味)…1箱(200g)
・クリームチーズ …100g
・水切りヨーグルト…100g+お好みでトッピング用
 ※パルテノやオイコスでもOK
・いちご     …小粒12個くらい
・お好みでビスケット…適量  

【作り方】
1.いちごはトッピング用に4つ取り分ける。残りの8個のいちごはヘタを取り、3等分に切る。カップにお好みでビスケットを入れ、いちごを6つずつ並べる。
<チーズケーキ生地を作る>
2.クリームチーズをクリーム状になるまでよく練る。
※固い場合は600Wの電子レンジで10秒くらい加熱してね
3.水切りヨーグルトを入れて混ぜる。
※なめらかになるまでしっかり混ぜるのが、美味しさの決め手
4.仕上げのソース用のフルーチェ(大さじ2くらい)をとっておく。
残りのフルーチェを2回に分けて入れ、そのつど良く混ぜる。
5 .カップに生地を入れる。お好みでビスケットを上にのせても!
冷蔵庫で2〜3時間冷やす。
<仕上げのトッピング>
6.イチゴは好きな形にカットする。お好みで水切りヨーグルトとイチゴをのせる。取り分けて置いたフルーチェをかけたら完成!

■濃厚クリーミー 😚簡単ティラミス
マスカルポーネチーズの代わりにクリームチーズ、生クリームの代わりに水切りヨーグルト、スポンジ生地の代わりにマリービスケットを使った簡単お手軽レシピ✨

簡単に本格的な味わいが楽しめるよ😋
とろ〜んとした濃厚なチーズクリームとほろ苦コーヒーが相性バッチリ😆

甘さ控えめ、後味さっぱりであと引く美味しさ💕

\おすすめポイント/
・身近かな食材で、手軽にコスパ良く作れる
・生クリームの代わりに水切りヨーグルトを使って脂質をオフ

※ 1個分のカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…194kcal【糖質】…10.8g
【たんぱく質】…7.2g    【脂質】…13.4g
仕上げのココアパウダーは含みません。

【材料 プリンカップ3つ分】
・クリームチーズ …100g 
・水切りヨーグルト…100g パルテノやオイコスでもOK
・ラカント    …大さじ1〜2  砂糖でもOK   甘めが好きな方は2で
・マリービスケット…3枚パック×2袋(6枚)
・インスタコーヒー…小さじ2 
・湯       …大さじ3
・ココアパウダー …適量

【作り方】
1.ボウルにクリームチーズとラカント(砂糖でもOK)を入れてダマがなくなるまで、しっかり練る。
※クリームチーズは室温に戻しておいてね!固い場合は、600Wのレンジで10秒くらい加熱すればOK
2.水切りヨーグルトを入れてなめらかになるまでまぜる。
3.マリー1袋(3枚)を袋の上から砕いて、カップに入れる。
4.インスタントコーヒーをお湯で溶かしたら、半量をマリーの上にかける。その上に半量のチーズクリームを入れる。
5.残りのマリーにコーヒー液を染み込ませてのせる。余ったコーヒー液も入れる。
※カップが小さくてマリーが入らない場合は砕いてからコーヒー液をかけてね 残りのチーズクリームを入れて冷蔵庫で1〜2時間冷やす。
6.仕上げにココアパウダーを振りかけたら完成!
 

フルーチェや市販のビスケットを使って、簡単・時短で作れます音譜

お子さんの冬休みのおやつにもおすすめなので、良かったお試しくださいね🥰
 

最後まで読んでくださり ありがとうございます😊

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします🥹💕

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪