ご訪問ありがとうございます

こんばんは!😊

 

今日買い物に行ったら、クリスマス🎄食材コーナーに、

美味しそ〜な生ハムがたくさん並んでいました🤤💕

まあ私が買うのはいつもお得な切り落としなんですけどね〜🤣w

早速その生ハムの切り落としを使って、
生ハムとレタスのクリーミーサラダを作りましたチュー音譜

パン🍞にピッタリなサラダです💓

あとは娘リクエストイヒぶーでシチューにしましたビックリマーク


\おすすめポイント/
・ 生ハムのピンク、ミニトマトの赤、レタスの緑、パプリカの黄色で彩はキレイ😘✨

他にゆで卵やアボカドも合います👍
・生ハムの塩気とクリーミーなドレッシングが、相性バッチリ🥹💕

粗挽きこしょうはたっぷりがおすすめ✨

酢の代わりにレモン汁にして、牛乳とすりおろしにんにくを足すと、シーザードレッシングっぽくなります!
​​・生ハムはくるくる巻いてお花🌸みたいにするとかわいいです🥰

でも切り落としだと状態によってやりにくい…😅そのまま並べてもOK👍

【材料 2〜3人分】
・サニーレタス、グリーンリーフレタスなど…合わせて1/2玉分
・ミニトマト   …8個
・生ハム切り落とし…60g
・お好みでパプリカ、パセリ…適量
(ドレッシング)
・粉チーズ  …小さじ2
・マヨネーズ …大さじ2
・酢     …大さじ1/2〜1
・塩・こしょう…適量  
※ドレッシングは作りやすい分量で多めです!

【作り方】
1.ミニトマトは1/2か1/4個に切る。パプリカは細切りにする。


2.ドレッシングの材料を混ぜ合わせる。


3.器にレタスをちぎりながら入れ、生ハムをのせる。手でくるくる巻きながらのせても!

盛り付けは次女イヒがお手伝いしてくれましたビックリマーク


4.トマトと、

パプリカ、お好みでパセリをのせる。

ドレッシングをかけたら、

生ハムとレタスのクリーミーサラダの完成チュー音譜

クリーミーなドレッシングが生ハムの塩気と合うー🥰💕

マヨネーズと粉チーズのおかげで濃厚でコク旨!でも酢のおかげで後味さっぱり😙

 

クリスマス🎄ディナーのサラダにもピッタリなので、良かったらお試しくださいね✨


✨今晩のメニュー✨

・生ハムとレタスのクリーミサラダ

・クリームシチュー

・チーズオムレツ

・トースト

・ミックスベリーヨーグルト 

                        ↓ サラダは取り分ける前です!

                   

なんだか朝ごはんみたいな、晩ごはんになっちゃった🤣

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中