ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

クリスマスまであと2週間を切りましたね!
私は毎年クリスマスレシピをアップするのが遅くて…😅
前日とか当日とか…😂
なので今年はちょっと早めにアップしましたビックリマーク頑張ったー😁w

今日はトースターで簡単に作れる、
テリテリローストチキンのレシピを紹介しますチュー音譜

YouTubeでは簡単・ヘルシー✨お手軽

🎄クリスマスレシピ✨9品の詳しいレシピ動画を公開中ビックリマーク

こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

どれも身近な食材を使っているので、とっても気楽に作れますよ😊


■ヘルシーレシピ✨甘辛ダレが絶品!

ふっくらジューシー💕テリテリローストチキン

タレに漬けた鶏肉をトースターで焼くだけの簡単レシピ😙

ハチミツのおかげで鶏肉は柔らか💕ふっくらジーュシー😍テリ良く仕上がります👍

またハチミツは砂糖と比べて低カロリーなのもうれしいですね😆

ダイエット中の方にもおすすめ👍クリスマスや年末年始にピッタリですよ💕


\おすすめポイント/
・ハチミツに含まれるブドウ糖や果糖はお肉が固くなるのを防ぐ

・トースターで焼くことで、余計な油が落ちるのでその分ヘルシー✨
・ポリ袋とアルミホイルを使うので後片付けも楽ちん
 
【材料 2人分】
・鶏もも肉 …1枚(約300g)
・醤油   …大さじ1.5〜2
・酒    …大さじ1
・ハチミツ …大さじ1
・にんにくチューブ…2〜3cm 
・お好みでじゃがいもまたはさつまいも…適量
 
【作り方】
1.鶏肉の両面をフォークで刺して4等分に切る。


※フォークを刺すことで、味が染み込みやすく火の通りも良くなる

 

2.ポリ袋に醤油、酒、ハチミツ、にんにくチューブを入れて軽く混ぜる。

鶏肉を入れて良く揉んで冷蔵庫で1時間くらいおく。

           ↓

 

3.天板にくっつかないタイプのアルミホイルを敷く。
※薄切りにしたさつまいもやじゃがいもを一緒に焼いても

鶏肉を重ならないように並べて、200℃のトースターで15〜18分焼いたら完成!

(オーブンの場合は予熱あり200°Cで焼いてね)


※焦げそうになったらホイルを被せてね!
※予熱した220℃のオーブンでもOK

テリテリに焼けたよビックリマーク

お皿に盛り付けたら、

ふっくらジューシー💕テリテリローストチキンの完成チュー音譜

ハチミツのおかげでお肉柔らか😚💕​​​​​​

ふっくらジューシーでめっちゃ美味しい😍

トースターで簡単に美味しく作れますよ音譜

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもピッタリ✨😚

良かったらお試しくださいねビックリマーク
 

最後まで読んでくださり ありがとうございます😊

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪