ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊


今日は娘イヒぶーリクエストで、美味しさそのままに

濃厚クリーミー💕

ゆる低糖質・低脂質な簡単ティラミスを作りましたチュー音譜

マスカルポーネチーズの代わりにクリームチーズ、生クリームの代わりに水切りヨーグルト、スポンジ生地の代わりにマリービスケットを使った簡単お手軽レシピです✨

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

\おすすめポイント/
・身近かな食材でコスパ良し
・ゆる低糖質・低脂質なので、糖質制限中やダイエット中の方にもおすすめ

 1個分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…194kcal【糖質】…10.8g
【タンパク質】…7.2g   【脂質】…13.4g
※ラカント使用、仕上げのココアパウダーは含みません。

【材料 プリンカップ3つ分】
・クリームチーズ …100g 室温に戻しておく
・水切りヨーグルト…100g パルテノやオイコスでもOK
・ラカント    …大さじ1〜2  砂糖でもOK   甘めが好きな方は2で
・マリービスケット…3枚パック×2袋(6枚)
・インスタコーヒー…小さじ2 
・湯       …大さじ3
・ココアパウダー …適量

【作り方】
1.ボウルにクリームチーズとラカント(砂糖でもOK)を入れてダマがなくなるまで、しっかり練る。
※クリームチーズが固い場合は、600Wのレンジで10秒くらい加熱してね

 

2.水切りヨーグルトを入れてなめらかになるまでまぜる。


 

3.マリー1袋(3枚)を袋の上から砕いて、カップに入れる。


 

4.インスタントコーヒーをお湯で溶かしたら、半量をマリーの上にかける。

その上に半量のチーズクリームを入れる。


 

5.残りのマリーにコーヒー液を染み込ませてのせる。

余ったコーヒー液も入れる。

※カップが小さくてマリーが入らない場合は砕いてからコーヒー液をかけてね 

残りのチーズクリームを入れて冷蔵庫で1〜2時間冷やす。


6.仕上げにココアパウダーを振りかけたら、

濃厚クリーミー ✨

ゆる低糖質・低脂質な簡単ティラミスの完成チュー音譜


とろ〜んとした濃厚なチーズクリームと

ほろ苦コーヒーが相性バッチリ😆

簡単に本格的な味わいが楽しめますよ😋
甘さ控えめで、後味さっぱり!あと引く美味しさ😚


手軽な材料で作れるので、良かったらお試しくださいね!
 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪