ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は週末のランチに作った、ガッツリトースト✨

カレーホットドッグトーストを紹介しますチュー音譜

みんな大好きなウインナーとケチャップに、スパイシーなカレーマヨネーズをプラス!

ボリューム満点なので、ランチにピッタリ✨

 

\おすすめポイント/
・お手軽なトーストでホットドッグの味を再現✨

・作り方はとっても簡単😆 カレーマヨネーズを塗った食パンに、たっぷりのキャベツとウインナー、ピザ用チーズをのせ、マヨネーズをかけて焼くだけOK!食べるときに、ケチャップとマスタードを適量かけてね!

・カレーマヨネーズを塗って、オイルコーティング✨キャベツの水分で、パンがベチャっとするのを防ぐ

   

【材料 2人分】
・食パン6切枚切り…2枚
・キャベツ      …100g
・ウインナー     …4本
・ピザ用チーズ       …40g

・カレー粉      …小さじ2くらい

・マヨネーズ   …適量

・トマトケチャップ…適量

・マスタード   …余っている納豆の付属のからし😂

【作り方】
1.キャベツは千切りにする。

ウインナーは縦半分に切ってから、斜めに切れ目を入れる。

※火通りがよく、食べやすくなるよ!


2.食パン1枚につき小さじ2くらい(8g)マヨネーズをのせて少し広げる。

カレー粉をのせ、全体に広げて塗る。 

           ↓


3.千切りキャベツ→ソーセージ→ピザ用チーズをのせ、マヨネーズを適量かける。

 

トースターでキャベツがしんなりして、うっすら焼き色がつくまで焼く。

お好みでケチャップとマスタード、粗挽き胡椒をかけ、パセリを散らしたら、

ガッツリ✨カレーホットドッグトーストの完成チュー音譜

ウインナーがパリッとジューシー😚💕

スパイシーなカレー味がクセになるおいしさ😋

 

食パンでお手軽にホットドッグ風が楽しめますビックリマーク

カフェ気分が味わえるので、週末ランチに良かったらお試しくださいね音譜

 

✨ランチメニュー✨

・カレーホットドッグトースト

・ゆで卵 葉っぱ

・蒸しかぼちゃ ミニトマト

・キャロットラペ(作り置き) 

・キウイ オレンジ

・バナナヨーグルト 

 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中