ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今朝はおうちでカフェ気分を味わいたいな〜😚💕っと思って、

コメダ珈琲さんの人気メニュービックリマーク

たっぷりたまごのピザトーストを食べやすく再現しましたチュー音譜

娘もぶーイヒ私もコメダさんのたっぷりたまごのピザトーストが大好きー🥰

お家でも同じ味が食べたいな〜と思って、味の記憶をたどって、再現してみました音譜

 

\おすすめポイント/

・おいしさそのままに、食べやすくアレンジ✨コメダさんでは食パンを2枚重ねていますが…お子さんも食べやすいように、食パン1枚で再現しました!

・ボリュームたっぷりで大満足😆

・栄養バランスもコレ1枚でバッチリ👍不足しがちな野菜もしっかり摂取

・お子さんウケもバッチリ✨とろ〜りチーズとふわふわ卵はみんなが大好きな味

・少しの牛乳で卵ふわふわ😚💕牛乳のおかげで、卵ペーストは焼いてもふわふわに仕上がります

 

【材料 2人分】
・食パン6枚切り …2枚
・ベーコン      …1枚(20g)

・玉ねぎ      …1/6個(40g)

・ピーマン     …1個

・ミニトマト    …4個
・ピザ用チーズ   …60g
・ケチャップ    …大さじ2(30g)
(卵ペースト)
・ゆで卵    …2個
・マヨネーズ     …大さじ1(12g)
・牛乳       …小さじ1
・塩・こしょう…適量

【作り方】
1.ベーコンは1㎝幅に、ピーマンは輪切りにする。

玉ねぎは薄切りに、ミニトマトは1つを4等分に切る。

 

2.ボウルにゆで卵を入れてフォークでつぶす。

マヨネーズと牛乳、軽く塩・こしょうを加えて混ぜる。
※牛乳を加えて柔らかめにすることで、トーストしてもふわふわに仕上がるよ


3.食パンにケチャップを塗り、卵ペースト→

            ↓

玉ねぎ→ベーコン→ピーマン→ミニトマト→ピザ用チーズをのせる。

            ↓

 

4.マヨネーズを適量かけて、トースターでこんがり焼き色がつくまでじっくり焼く。

焼けました!チュー音譜

お好みでパセリを散らし、粗挽きこしょうとタバスコをかけたら、

たっぷりたまごのピザトーストの完成チュー音譜​​​​​​

 

カットするとこんな感じ音譜

シューシーなトマトと旨味たっぷりのベーコンに、とろ〜りチーズが絡んで最高😍

たっぷりの卵ペーストが全体をまろやかにまとめてくれますよ😚💕

 

おいしさそのままに試作を重ねたレシピですビックリマーク

少し手間はかかるけど、とっても美味しいので良かったらお試しくださいね😊

 

✨今朝のメニュー✨

・たっぷり卵のピザトースト

・ブロッコリー ミニトマト

・葉っぱ パプリカ

・キウイ いちご

・バナナヨーグルト 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございますラブラブ

それでは今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪