ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は久しぶりにみんな揃ってお休みなので、ゆっくり朝ご飯を楽しみました🥰

平日はいつもバタバタなので😅

 

今朝はレンチンミートソースで、

半熟卵とミートソースのごちそうトーストを作りましたチュー音譜

ミートソースといえばパスタビックリマークビックリマーク

パスタに合うものはパンにも合うに決まってるー🤣と思って作ったトーストです音譜

 

食パンにジューシーなミートソースをのせて、相性の良い半熟卵を絡めて食べます😚

食パンはイギリスパンやパンドミなど、油脂と砂糖が控えめの、リーンなフランス生地がおすすめ👍

 

\おすすめポイント/
・ミートソース作りはレンジにおまかせ👍

グラタンやトーストにちょっと使いたいな!ってときにとっても便利✨

シャキシャキ玉ねぎもイイ感じ😙(みじん切りが大きいだけ😂)

 

※ミートソースを作るのが面倒なときは、市販のミートソース缶やレトルトでもOK

市販のミートソースは味が濃い物もあるので、分量は控えめにね!

 

・栄養バランスもバッチリ😆

炭水化物 :食パン 

タンパク質:合い挽き肉 卵 ピザ用チーズ

ビタミン :玉ねぎ ケチャップ

後はサラダや季節のフルーツを添えれば、バランスの良い朝食の出来上がりビックリマーク

 

・ボリューム満点なのでランチにおすすめ💕

 

【材料 2人分】
・食パン6枚切り …2枚 

・卵      …2個

・ピザ用チーズ …40g

(ミートソース用)
・合挽き肉  …100g 

・玉ねぎ   …1/4個

★ケチャップ  …大さじ2

★中濃ソース  …小さじ2
★粗挽きこしょう…適量

・お好みでパセリ、粉チーズ…適量
 

【作り方】
1.玉ねぎをみじん切りにする。
耐熱容器にひき肉と玉ねぎ★を入れて、スプーンでよくまぜる。


 

2.1をボウルの内側に押し付けるように広げて、

ふんわりラップをして600Wのレンジで3分加熱する。

取り出してよくまぜる。

※表面に出た脂が気になる方はスプーンで少し取り除いてね


 

3.食パンの縁をミートソースで囲い土手を作る。

 

4.中央に卵を割り落とし、黄身を避けてピザ用チーズをのせる。

トースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。

※卵の火の通り加減は、お好みで調節してね!

焼けました!チュー音譜

お好みでパセリをのせて粉チーズと粗挽きこしょうをかけたら、

半熟卵とミートソースのごちそうトーストの完成チュー音譜​​​​​​

 

卵はこんな感じでとろとろ〜😍💕

カリッと焼けたパンに、ジューシーなミートソースがめっちゃ合うー😍

とろとろの半熟卵を絡めて食べると最高〜😚💕

 

休日のランチにピッタリなトーストですビックリマーク

我が家は朝からガッツリですけど…🤣

とってもおいしいので、良かったらお試しくださいね音譜

 

✨今朝のメニュー✨

・半熟卵とミートソースのごちそうトースト

・ポテトサラダ  

・葉っぱ ミニトマト

・りんご 

・バナナヨーグルト 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村