ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は日中気温が上がらず、寒い一日でしたね💦

最近暖かい日が続いていたので、こたえますね〜😵
こういう日は、温かい汁物で体を芯から温めたいですよねビックリマーク

今日は生姜をたっぷり入れた、具だくさんな

白菜と豚ひき肉の春雨おかずスープ作りましたチュー音譜


生姜とラー油で体がぽっかぽか〜🥰寒い季節にピッタリ💕

\おすすめポイント/
・材料は調味料を除いて3種類✨
★ビタミンCやカリウムが豊富な白菜ビタミンB
★ミネラル・タンパク質を含む豚ひき肉
★ほとんどが炭水化物ですが、ミネラルや食物繊維も含む緑豆春雨
・シンプルで栄養満点😙疲労回復や風邪予防にもピッタリな組み合わせ✨
・お肉少なめ、春雨でカサ増し👍食べごたえバッチリ
・白菜は火を通すとカサが減り、たっぷり食べられます

 

【材料 3〜4人分】
・白菜      …300g
・豚ひき肉 …200g  赤身多めがおすすめ
・小松菜  …1/2束
★春雨      …40g
★醤油   …大さじ1 
★すりおろし生姜 …小さじ2くらい
★鶏ガラスープの素…小さじ2 
・水      …3カップ(600mL)
・塩・こしょう …適量

【作り方】
1.小松菜は葉と茎に分ける。白菜の芯は細切りに、葉はザク切りにする。


2.沸騰した湯に★と豚肉をほぐしながら入れる。

さらに白菜と小松菜の茎を入れて、フタをして2分くらい煮る。

                                    ↓


3.白菜の葉を入れてフタをして2分くらい煮る。


4.小松菜の葉を入れフタをして少し煮たら火を止め、塩・こしょうで味を整える。

             ↓

お好みで粗挽きこしょうとラー油をかけたら、

白菜と豚ひき肉の春雨おかずスープの完成チュー音譜

白菜甘ーいビックリマーク😳豚ひき肉の旨味を吸った春雨と白菜がめちゃウマ😚
ボリューム満点でお腹いっぱーい😆

ラー油と生姜で身体ポッカポカ🥰

寒い季節にピッタリなので、良かったらお試しくださいねビックリマーク
 

✨今晩のメニュー✨

・白菜と豚ひき肉の春雨おかずスープ

・ポテトサラダ(作り置き)

・秋刀魚の開き  大根おろし

・かぼちゃの塩煮

・もち麦雑穀ごはん

・みかん 

おいしくごちそうさまでした😊

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村