ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😙

 

今日スーパーの見切りでお安くゲットしたほうれん草とトマトを使って、
子どもがモリモリ食べるほうれん草とツナの彩りサラダを作りましたチュー音譜

旨味たっぷりのツナと彩の良いコーンをプラス✨

ニンニク風味のレモン醤油が、ツナと相性バッチリ😚

抱えて食べたくなる美味しさですよ💕


\おすすめポイント/
・緑黄色野菜の中でも栄養価の高いほうれん草は、鉄分をはじめ、βカロテン・ビタミンC・カリウムなどの栄養素が豊富💕
・見た目も鮮やか✨野菜のビタミンカラーで元気モリモリ😆
・ツナとコーン、トマトと合わせることで、ほうれん草が苦手な方も食べやすいですよ

【材料  4人分】
・ほうれん草 …1束
・ツナ缶   …1缶
・コーン   …60g
・トマト   …小1個

(ニンニクレモン醤油ドレッシング)
★オリーブオイル …大さじ1
★レモン汁  …大さじ1〜1と1/2
★醤油    …大さじ1
★砂糖    …小さじ2
★ニンニクチューブ…小さじ1/2〜1
★粗挽きこしょう…適量

【作り方】
1.ほうれん草を1分半ほどゆで、冷水にさらして冷やす。絞って水気をしっかり切る。


2.ほうれん草を食べやすい長さに、トマトは1.5cmくらいの角切りにする。ツナ缶のオイルを切る。

 

3.★を混ぜ合わせてドレッシングを作る。

ツナ缶を入れてよく混ぜる。


4.ほうれん草とコーンを入れて良く混ぜ合わせる。

トマトを入れて大きく優しく混ぜる。

お好みでパセリをのせ、粗挽きこしょうをふったら、

ほうれん草とツナの彩りサラダの完成チュー音譜​​​​​​

オリーブオイルとレモンで爽やか〜😙💓

ほうれん草がモリモリ食べられますよ✨

コーンとトマト大好き星人の次女イヒが、抱えて食べたましたー🤣

 

ほうれん草が美味しい時期なので、良かったらお試しくださいね!

 

✨今晩のメニュー✨

・ほうれん草とツナの彩りサラダ

・カニカマときゅうりとワカメの酢の物

・ソース焼きそば ゆで卵

・ワカメと白菜の中華スープ

・柿

おいしくごちそうさまでした😊

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村