ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

只今私と娘たち、きな粉スイーツにどハマり中ビックリマーク😚

特に黒蜜との組み合わせが大好きー💕

トーストやバニラアイスにもかけて食べてます🤣

 

でもお家で作るスイーツはなるべく、

低カロリー、低糖質、高タンパクを心がけていますビックリマーク

今日は最近よく作っている、

栄養満点で美肌・ダイエット効果の高いきな粉をたっぷり使った、

ヘルシーなきな粉スイーツをまとめて紹介しますチュー音譜

どれもレンジで簡単ビックリマーク(きな粉棒は混ぜるだけ😆)

糖質制限中やダイエット中でも罪悪感なしなレシピです😊

\きな粉の美肌・ダイエット効果/
■食物繊維
・便秘を改善する効果
■イソフラボンやサポニン
・新陳代謝を向上させて脂肪を燃焼させる
■大豆サポニン
・脂肪が蓄積されるのを抑える
・脂肪の代謝を促進させる働きやコレステロール値・中性脂肪を下げる
■イソフラボン
・老化を遅らせ、美肌を保つアンチエイジング効果
・肌のシワやたるみ、シミを防ぐ
■大豆たんぱく質
・肌の潤いを保つ栄養素のセラミドを増やす

 

 

詳しい作り方はこちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタン
で応援よろしくお願いします🥹💕
↓↓↓



■レンジで1分!材料4つ✨ぷるぷる豆乳きな粉プリン🍮

ぷるぷる食感がクセになるおいしさ😙

ひと口食べるときな粉の風味が口いっぱいに広がります😋
甘さ控えめなので、きな粉と豆乳その物の味が楽しめますよ💕

追いきな粉と黒蜜をとろーりかけて、より濃厚にして食べるのもおすすめ👍


※全量のカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…154kcal【糖質】…4.3g
【タンパク質】…13.2g    【脂質】…8.9g
 
【材料  たっぷり1人分】
・無調整豆乳…200mL
・ラカント …大さじ1(13g)砂糖でもOK
・きな粉  …大さじ1(7g)
・ゼラチン …小さじ1(3g)
・お好みできな粉と黒蜜…適量

【作り方】
1.耐熱ボウルに豆乳の半量(100mL)とラカント、きな粉を入れて軽く混ぜる。600Wのレンジで1分加熱する。
2.混ぜて溶かしたらゼラチンを振り入れ、よく混ぜてしっかり溶かす。
※溶けきらないときは10秒くらい再加熱してね!
3.残りの豆乳100mLを入れ混ぜる。氷水で冷やしながらとろみがつくまで6〜8分くらいときどき混ぜる。
※ボウルの底や側面は固まりやすいからしっかり混ぜてね
4.こしながらカップに入れて冷蔵庫で2〜3時間冷やしたら完成!
※氷水にあててから茶こしでこすとなめらかになるよ
カップのままでも取り出しても!お好みできな粉と黒蜜をかけても美味しいよ😋

■ぷるとろ🥹豆乳わらび餅✨
豆乳がメインなので糖質控えめ💕豆乳ときな粉でたんぱく質もバッチリ摂取できます!

ぷるとろ食感のわらび餅に、たっぷりのきな粉を黒蜜をかけて食べるとめっちゃ美味しい😚💕


半量(1人分)のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…86.5kcal 【糖質】…8.9g
【タンパク質】…4.0g     【脂質】…3.7g
※きなこと黒蜜は含まれません
 
【材料 2人分】
・無調整豆乳…200mL 
・ラカント …大さじ1〜2 砂糖でもOK
・片栗粉  …大さじ2
・水    …大さじ2
トッピング
・お好みできな粉と黒蜜…適量
 
【作り方】
1.豆乳にラカント(または砂糖)を入れて混ぜたら、600Wのレンジで2分20秒加熱する。
2.豆乳が熱々になったら、水溶き片栗粉を入れて素早く混ぜ、600Wのレンジで1分加熱する。
3.取り出したら良く混ぜる。
※水溶き片栗粉を使うのでダマになりにくいよ
※熱いうちは生地がゆるいけど、冷めるとちょうど良い固さになるよ
4.保存容器にきな粉を入れる。黒蜜をかけない方はラカント(または砂糖)を入れてね!
5.わらび餅をスプーンですくって入れる。フタをしてシャカシャカふって、きな粉をたっぷりまぶす。          
6.器に盛り付け、お好みで黒蜜をとろ〜りかけたら完成!

■低糖質・高タンパク✨おからのきな粉シフォンケーキ
ふんわりしっとり😚きな粉の風味が濃くってめちゃウマ💕
便秘解消効果のある、おからパウダーときな粉、豆乳を使った、

ガチダイエッターさんにおすすめなヘルシーレシピ✨

小麦粉の代わりに、おからパウダーで糖質をオフ!

小麦アレルギーの方も安心して食べられます😊


全量のカロリーとPFC(糖質量)  
【エネルギー】…209kcal 【糖質】…3.7g
【タンパク質】…16.4g     【脂質】…12.4g

【材料 2人分 直径12cmの耐熱ボウル1つ分】耐熱保存容器や丼などでもOK! 
・きな粉      …15g
・微粉おからパウダー…10g 
・ラカント              …15g 砂糖でもOK
・ベーキングパ ウダー…3g
・⁡卵                   …1個
・無調整豆乳               …80mL 牛乳でもOK
※​おからパウダーは粒子が細かい微粉タイプを使ってね!口当たり良く仕上がるよ😊私はイデアの「奇跡のおから」を使っています!
商品によって吸水量が異なるので、生地感をみながら水分量を調整してね!

【作り方】
1.ボウルにきな粉、おからパウダー、ラカント、ベーキングパウダーを入れて混ぜる。
2.卵、豆乳を入れて、なめらかになるまで手早くしっかり混ぜる。
※おからときなこ、豆乳には便秘解消効果がある
3.600Wのレンジで3分加熱する。
4.ボウルをゆすって、キッチンペーパーを敷いたお皿をかぶせて取り出す。粗熱が取れるまで冷ます。
※キッチンペーパーを敷くと、底が水っぽくならないよ
5.ポリ袋に入れて(またはふんわりラップをして)冷蔵庫で2時間くらい冷やし、お好みの大きさにカットしたら完成!
そのままもおいしいけど、黒蜜をかけて食べるのもおすすめ😋👍

■材料2つ!駄菓子屋さんのきな粉棒
材料はきな粉とはちみつだけでOK👍

火も使わずポリ袋でまぜまぜするだけなのでとっても気楽!

きな粉が濃くってめっちゃおいしいよ😋💖


1人分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…93.7kcal 【糖質】…10.5g
【タンパク質】…4.6g     【脂質】…3.2g

【材料 作りやすい分量  4人分】
・きな粉 …50g
・はちみつ…45g
・きな粉(打ち粉用)…5gくらい
 ※はちみつを使用しているので、1歳未満の乳児には与えないでください

【作り方】
1.ポリ袋にきな粉とはちみつを入れよく混ぜてひとまとめにする。
2.平らな四角形に伸ばしたら、打ち粉用のきな粉をポリ袋に入れ全体にまぶす。
3.袋の上からカードなどでカットする。もう一度全体にきな粉をまぶしたら完成!

糖質制限中やダイエット中でも罪悪感なしビックリマーク

少ない材料でとっても簡単に作れるので、良かったらお試しくださいね音譜

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🥹

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪