ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今晩は娘たちのぶーイヒリクエストで、ポークカレーに決めていたので、

カレーにぴったりな子どもがモリモリ食べる、

りんごとキャベツのコールスローサラダを作りましたチュー音譜

少ない材料でチャチャッと簡単に作れるので、

あと一品欲しいなー!ってときにピッタリ😙

\おすすめポイント/
・キャベツ1/4個使い切りレシピ✨コールスローなら、ペロッと食べられちゃうよ
・キャベツは塩もみすることで水っぽくならず、ドレッシングの馴染みが良くなる
・ドレッシングは マヨネーズだけでなく、オリーブオイルを混ぜることで、フルティーに💕りんご、キャベツと相性バッチリ✨

【材料 3〜4人分】
・キャベツ   …1/4個(300g)
・塩(塩もみ用)   …小さじ1/2
・りんご      …大1/2個(200g)
・レモン汁(色止め用)…小さじ2
(コールスロードレッシング)
★マヨネーズ   …大さじ2
★オリーブオイル …大さじ1
★酢       …小さじ2〜大さじ1
★粗挽きこしょう …適量

【作り方】
1.キャベツは5cmくらいの長さの細切りにして、塩をふって軽くもむ。しんなりするまで10分くらい置き、水気をギューっと絞る。


 

2.りんごは食べやすい大きさにスライスして、レモン汁をふりかけ色止めをする。

★のドレッシングの調味料をを混ぜ合わせる。


3.キャベツとりんごを2の中に入れ、良く混ぜ合わせる。

冷蔵庫で20分ほど味を馴染ませる。

お好みでパセリをのせ、お好みで粗挽きこしょうをふったら、

りんごとキャベツのコールスローサラダの完成チュー音譜​​​​​​


りんご🍎シャキシャキで最高!😆💓甘酸っぱくてめっちゃ美味しいー😍

キャベツもりんごもモリモリイケちゃうよ😘

コールスロー好きさんは良かったらお試しくださいね!

✨今晩のメニュー✨

・りんごとキャベツのコールスローサラダ

・ポークカレー 

・ゆで卵 ブロッコリー

・キャロットラペ

・柿 みかん 

オレンジ色ばっかりだわー🤣

 

おいしくごちそうさまでした😊

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日おつかれさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村