ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

昨日は一日中雨でしたが、今日は朝からとっても良いお天気音譜

日差しはポカポカ気持ち良かったのですが、とにかく風が強くて…

洗濯物は飛ぶは、ジョウロは飛ぶはで大変🤣💦

でも落ち葉が飛んで行ってくれたおかげで、庭がキレイになっててラッキー😁👍

 

今日の晩ごはんは、賞味期限が明日までのカニかまを使い切りたかったので😅

カニかまと卵で作る、

ボリューム満点✨ふわとろカニかま天津を作りましたビックリマーク

甘酢あんでご飯がモリモリイケちゃいますよ😁

\おすすめポイント/
・簡単・時短レシピ✨カニカマは手でほぐすので、包丁まな板不要👍あっという間の完成!
・甘酢あんの調味料の種類はちょっと多いけど、コク旨に仕上がります!オイスターソースを入れるのがポイント👍

【材料 2人分】
・卵       …4個
・カニカマ    …6本
・塩       …2つまみ
・お好みの油   …大さじ1
・グリーンピース…適量 小ネギでも
・炊きたてご飯  …お茶碗2膳分
(甘酢あん)作りやすい分量で少し多めです!
★水          …150mL
★片栗粉     …大さじ1
★醤油      …大さじ1
★砂糖      …大さじ1
★オイスターソース…小さじ1
★鶏ガラスープの素…小さじ1
★酢       …小さじ1〜2 お好みで調節してね!

【作り方】
1. ★の甘酢あんの材料を小鍋に入れ、よく混ぜながら弱火にかける。混ぜ続けてお好みのとろみ加減になったら火から下ろす。


 

2. ボウルに卵を割り入れて溶きほぐす。カニカマをほぐし入れ、塩を2つまみ加えて混ぜる。



3. フライパンを中火で熱して、お好みの油をひいて、2を流し入れる。

菜箸でグルグルかき回して、半熟状になったら火を止める。


4. 丼にご飯を盛り、3をスライドさせてのせる。


 

5. お好みでグリーンピースをのせて、1の甘酢あんをたっぷりかけたら、

ふわとろカニかま天津飯の完成チュー音譜


たっぷりの甘酢あんが、カニ玉とご飯に絡んでめっちゃおいしい〜🥰💓

ササッと簡単に作れるので、朝食やパパッと済ませたいランチにもおすすめ👍

お手軽なので、良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

✨今晩のメニュー✨

・ふわとろカニカマ天津飯

・きゅうりとツナマヨコーンの春雨サラダ(作り置き)

・厚揚げとベーコンのバター醤油焼き(作り置き)

・塩サバ 大根おろし

・キムチ 

・キャベツとわかめ揚げのお味噌汁 

みんなでおいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日おつかれさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村