ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

昨日に引き続き、今日も大根レシピですビックリマーク

今晩はご飯にピッタリな、

炊飯器で調味料3つ✨ラクうま味しみしみ鶏大根を作りましたチュー音譜

材料を炊飯器に入れたら、後はほったらかしでOK👍

これだけでお鍋でじっくり煮込んだような、味しみしみの鶏大根ができちゃいます😁
 

調味料は3つだけ!めんつゆをベースに、鶏ガラで旨味​​を、砂糖で甘さをプラス!

ご飯に良く合う、しっかり甘辛醤油味✨

冷めても美味しいので、お弁当にもピッタリ😚

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓


\おすすめポイント/
・炊飯器に材料と調味料を入れて炊飯するだけの簡単レシピ
・大根と鶏肉に、生姜の効いた甘辛醤油味が相性バッチリ
・冷めても美味しいので、作り置きやお弁当にもおすすめ!
日持ちのめやすは冷蔵庫で2〜3日

【材料 3人分】
・鶏もも肉 …1枚(300g)
・大根   …1/3本(400g)
・めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ3〜4 
※しっかり味がお好きな方は大さじ4で!
・砂糖        …大さじ1
・鶏ガラスープの素…小さじ1
・水       …100mL
・お好みで生姜…15gくらい
(すりおろし生姜のチューブでもOK)
・お好みでかいわれ大根…適量 小ネギでも

【作り方】
煮物には中間部がおすすめ!


 

1.大根は2cm幅に切ってから皮をむき、半月切りにする。

※大きい場合は4等分に切ってね!


生姜は薄切りにする。
鶏もも肉は大根より少し小さめに切る。

※大根の方が味がしみやすいので、鶏肉を少し小さめに切るとちょうど良いよ!


2.内釜に砂糖、めんつゆ、鶏ガラスープ、生姜の薄切り、水を入れる。

大根と鶏肉を入れて軽く混ぜたら、なるべく全体が調味液に浸るようにして、通常モードで炊飯する。


3.全体を軽く混ぜる。

器に盛り付ける。お好みでかいわれ大根(または小ネギ)をのせたら、

調味料3つでラクうま✨味味しみしみ鶏大根の完成チュー音譜

大根も鶏肉も味しみしみでめっちゃおいしい😍💕

鶏肉ほろほろ〜😍

食べ過ぎ注意だよ😁

 

大根の美味しさ堪能レシピ✨良かったらお試しくださいねチュー音譜

毎日のご飯作りのお役に立てたらうれしいですビックリマーク

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪