ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日買い物へ行ったら、太くてずっしり重い大根が¥108だったので、

迷わずカゴへ😙👍

リュックに背負ったは良いけれど、ファスナーがきちんと閉まらない…😂

落っこちないか冷や冷やしながら、自転車に乗って持ち帰りました😅

 

今晩は、早速その大根を使ってお箸が止まらん✨

梅マヨごまポン酢の大根サラダ​​を作りましたチュー音譜

梅マヨごまドレッシングが大根と相性バッチリ😁👍

大根がいくらでも食べられちゃいますよ😚💕

\おすすめポイント/
・大根を塩もみすることで、おいしさがギュ😆余計な水分が出て、大根のおいしさが凝縮されドレッシングの味染みも良くなるよ!
・さっぱりコク旨ドレッシング✨ポン酢と梅の爽やかな酸味と、マヨネーズとすり胡麻のまろやかな味わいがめっちゃ合う〜😍豚しゃぶにもおすすめ!
・カットわかめは戻さずそのまま入れてOK👍大根の水分を吸ってくれます!

【材料 4人分】
・大根(皮をむいて) …正味450gくらい
※だいたい1/3〜1/4本分
・塩       …3つまみ
・カニカマ    …8本
・かつお節    …個包装2パック
・カットワカメ  …大さじ2(6g)
・かいわれ大根  …1/2パック
(ドレッシング)
★マヨネーズ   …大さじ3(36g)
★すり白胡麻        …大さじ3
★ポン酢       …大さじ2
★梅干し          …2個くらい 
※梅干しの塩分や大きさによるのでお好みで調節してね

【作り方】
1. 大根は皮をむき包丁またはスライサーでスライスしてから千切りにする。
ポリ袋に入れて塩を3つまみ入れ、軽くもんで5分くらいおく。



2. 梅干しは種を取り除き★のドレッシングの材料とよくまぜておく。

 

3. 1を袋の上からギューっとよくしぼり、ボウルに入れる。かつお節とカットわかめ、カニカマをほぐしながら入れ、2のドレッシングも入れる


4. 冷蔵庫で30分くらい冷やして味を馴染ませる。※10分ほどで、カットわかめが大根の水分を吸って戻る


 

5. 食べる直前にかいわれ大根を入れて、軽く混ぜ合わせたら、

梅マヨとポン酢の大根サラダの完成チュー音譜

さっぱりだけどコクがあっておいしい〜🥹💓

大根がモリモリイケちゃうよ😚

 

梅マヨごまドレッシング✨豚しゃぶにも良く合います!

とってもおいしいので良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

✨今晩のメニュー✨

・梅マヨとポン酢の大根サラダ

・ポークカレー 目玉焼き

・キャロットラペ

・かぼちゃの煮物

・柿 みかん  オレンジ色ばっかりだ🤣

みんなでおいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日おつかれさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村