ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

連休初日、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は娘たちぶーイヒはそれぞれお友達とお出かけ音譜

 

残された夫と私。

夫は良い天気だから〜!と大好きなバイクにのってお出かけビックリマーク

ランチは大好きなラーメン屋さんへ行くと😙

 

私はたまった家事を片付け後は、のんびりお家でひとりランチを楽しみましたビックリマーク

今日はとろ〜り卵とチーズのキムボナーラパスタを作りましたチュー音譜


パスタ食べたーい!😆でも鍋でパスタゆでて、ソース作るの面倒だな😩

洗い物もしんどいし…😑そんなときは、レンチンパスタがおすすめ👍
最近のひとりランチはレンチンパスタ多めです😁

 

詳しい作り方はこちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします🥹✨
↓↓↓


\おすすめポイント/
・作り方は超簡単!耐熱性の器に材料を入れてチンして混ぜるだけ😆
​​・身近な材料と調味料で気楽に作れる節約レシピ
・食べる器で調理するので、片付けも楽ちん

【材料 1人分】
・スパゲッティ…100g 1.6mmがおすすめ
・水                  ...230mL
・鶏ガラの素    ...小さじ1
・ごま油        ...小さじ1
・にんにく     ...3〜4㎝
・キムチ   ...50g
・ピザ用チーズ…30g
・卵                  ...1個
・お好みで小ネギ、海苔、粉チーズ、ラー油…適量

【作り方】
1.スパゲッティを折って耐熱皿に入れ、

水、鶏ガラスープの素、ごま油、にんにくチューブを入れ、

ラップなしレンジで袋の表示時間+2分加熱する。

※今回は1.6mmのパスタで7分なので9分 
※油を入れることで、パスタがくっつきにくくなるよ!
※固い場合は追加で加熱してね
 

2.取り出してキムチ、ピザ用チーズ、卵を入れて、

全体をよく混ぜる。

※熱いので気をつけてね!これでコクうまに仕上がるよ
 

3.お好みで小ネギと海苔をのせたら、

とろ〜り卵とチーズのキムボナーラパスタの完成チュー音譜


ぷりぷりパスタにまろやかなソースが絡んで最高😍

卵とチーズでキムチがマイルドになって、

めっちゃ美味しいよ😚💕

粉チーズとラー油のちょい足しもおいしいよ😋👍

 

1人ランチにぴったりなので良かったらお試しくださいね音譜


最後まで読んでくださり、ありがとうございます🥹

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪