ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今朝は夫も娘たちもお休みだったので、みんなが大好きなトースト🍞💕

クワトロフォルマッジトーストを作りました✨

今日は4種類のチーズを使いましたが、2〜3種類でもOK👍

単品のチーズトーストよりも、味わい深〜くなってより美味しいですよ😊💓

\おすすめポイント/
・イタリア語でクワトロは4、フォルマッジはチーズという意味で、

本来はモッツァレラとゴルゴンゾーラ、エメンタール、パルミジャーノを使います。
・モッツァレラ…クセのない味わいで、独特の弾力ある歯ごたえが特徴で、熱を加えると糸を引く。
・ゴルゴンゾーラ…カビ特有の風味と味わいで、3大ブルーチーズの一つ。
・エメンタール …木の実に似た香ばしい芳香。アニメでネズミさんが持ってるコレ→🧀
・パルミジャーノ…熟成期間が長いので旨味たっぷり。芳醇な香りで、イタリアのチーズの王様!
 

でも普段使わないチーズを買うのはちょっと…😅

なので手軽さとコスパを考えて、

家庭で手軽に楽しめる組み合わせにアレンジしました音譜

 

今日は身近なピザ用チーズ、カマンベール、スライスチェダー、パルメザンの4種類
・冷蔵庫に少しずつ残っているチーズの寄せ集めでOK!

例えばクリームチーズ、6Pチーズ、さけるチーズ、ベビーチーズなど
・チーズの塩気とハチミツの甘み、たっぷりの粗挽きこしょうのピリっとした辛味が、相性バッチリ😁
・食パンでもおいしいけど、バゲットやパンドミ、イギリスパンなど、油脂と砂糖の少ないリーンな食事パンで作るのがおすすめ👍

【材料 2人分】  
・パン・ド・ミー   … 2枚
・ピザ用チーズ    …40g
(スライスなら3枚弱)
・カマンベールチーズ… 2P
・チェダーチーズ … 30g
(スライスなら2枚分)
・パルメザンチーズ、粗挽きこしょう、ハチミツ… 適量

【作り方】
1.パンにカマンベールチーズ、チェダーチーズを手でちぎりながらのせ、
ピザ用チーズとパルメザンチーズをかける。


2.トースターでこんがり焼き色がつくまでじっくり焼く。

粗挽きこしょうをたっぷりふり、ハチミツをとろ〜り💕かけたら、

クワトロフォルマッジトースト完成チュー音譜

クルミを添えるのもおすすめ👍

表面のパルメザンとパンがカリッ✨

チーズとハチミツがとろ〜り🤤甘塩っぱくってめっちゃおいしい😍✨

 

トースト中もチーズの芳醇な香りが楽しめます音譜

ピザ生地やバゲットにのせるのもおすすめ😁👍

 

チーズ好きさんはぜひお試しくださいねビックリマーク

朝食だけでなく、ワイン🍷のお供にも😚💕

 

✨今朝のメニュー✨

・クワトロフォルマッジトースト

・ゆで卵 かいわれ大根のハム巻き 

・ミニトマト 葉っぱ ブロッコリー

・ほうれん草とコーン、カニカマのマヨぽん和え

・りんご みかん 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村