ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は日中実家の母に会いに行ったり、

娘の買い物に付き合ったり、

庭の大掃除をしたりと、バタバタ過ごしていたので、夕方にはヘロヘロ〜😵

 

なので晩ごはんラクしたかったので、

今晩は生姜香る✨豚バラと玉ねぎのポン酢炒めを作りました✨

あとはお味噌汁を作って、作り置きを並べただけ😙

でも娘と夫!豚バラ好きなので大喜び😍みんなご飯🍚がモリモリ進んでましたー😁

\おすすめポイント/
・簡単時短レシピ✨豚バラと玉ねぎを炒めて、調味料を絡めるだけ😆調味料はポン酢と酒のみ!あれこれ用意しなくていいので楽ちん😙
・生姜を効かせて食欲増進・血行促進✨体がぽっかぽか🥰
・ポン酢で味がバシッと決まる👍酸味の効いたさっぱり味がこってり豚バラに合うー👍酸っぱいのがニガテな方は、ポン酢をめんつゆで代用しても!
・タレごとご飯にのせて、丼にするのもおすすめ👍

【材料 3人分】
・豚バラ薄切り肉…300g
・玉ねぎ    …大1個(250gくらい)
・サラダ油    …大さじ1
★ポン酢 …大さじ4 ※酸味がニガテな方はめんつゆで代用してね 
★酒   …大さじ1
★おろし生姜…小さじ2〜
・お好みで小ネギ…適量

【作り方】
1.玉ねぎは薄切りに、豚肉は食べやすい大きさに切る。


2.フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉を加えて肉の色が変わるまで中火で炒める。


 

3.ペーパータオルでさっと余分な脂を拭き取り、玉ねぎを入れて玉ねぎがしんなりするまで炒める。

            ↓

 

4.3に★を入れて全体に絡まるように炒める。器に盛り付けお好みで小ねぎを散らす。

            ↓

 

器に盛り付けお好みで小ねぎを散らしたら、

生姜香る✨豚バラと玉ねぎのポン酢炒めの完成チュー音譜

​​​​​​
豚バラの旨味を吸った玉ねぎがめっちゃおいしい😍
ポン酢と生姜のおかげで、こってりの豚バラがさっぱり食べられますよ😙💕
 

調味料をあれこれ用意しなくていいので楽ちん😁
今日はラクしたいなって日にピッタリなので、良かったら作ってみてね✨

 

✨今晩のメニュー✨

・生姜香る 豚バラのポン酢炒め

・しらす大根

・ピリ辛こんにゃく(作り置き)

・大根の皮とにんじんのキンピラ(作り置き)

・もち麦雑穀入りご飯

・エノキと豆腐小松菜のお味噌汁

・みかん 

おいしくごちそうさまでした😊

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🥹

今日も一日おつかれさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村