ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊


今日は節約食材の豚ひき肉ともやし、豆腐を使って、

豆腐とひき肉もやしのおかずスープを作りましたチュー音譜

具だくさんでボリューム満点なおかずスープ!
たっぷりの生姜で体がぽかぽか温まるよ🥹💓

\おすすめポイント/
・主な材料は、豆腐と豚ひき肉、もやし✨コスパ抜群の節約食材トリオ😙もやしの代わりに、キャベツや白菜でも!
・生姜で体がぽかぽか💓さらに片栗粉でとろみをつけているので冷めにくいよ
・冷え性さんにおすすめ👍

【材料 3〜4人分】
・絹ごし豆腐 …1丁(300g)
・豚ひき肉   …200g
・もやし    …1袋(200g)
・生姜    …1/2カケ 多めです!分量はお好みで調節してね
・ごま油   …小さじ2
・水     …3カップ(600mL)
・鶏ガラスープの素…小さじ2くらい 
・醤油      …大さじ1くらい
・塩・こしょう …少々
・片栗粉    …大さじ1と1/2

【作り方】
1.生姜は千切りにする。片栗粉は同量の水で溶いておく。


2.鍋にごま油を入れて中火で熱し、ひき肉と生姜を炒める。

ひき肉はほぐしながら炒め、色が変わったらもやしを入れて炒める。


 

3.水と鶏ガラスープの素、醤油を入れ、沸騰したら豆腐を大きめにちぎりながら加えて少し煮る。


 

4.豆腐が煮えたら、塩・こしょうで味を整える。

水溶き片栗粉を加え手早く混ぜてとろみをつける。

 

お好みで小ネギをのせたら、

豆腐とひき肉もやしのおかずスープの完成チュー音譜​​​​​​

生姜が効いててめっちゃ美味しいー😚💕

ボリューム満点でお腹いっぱ〜い😁

お好みでラー油と酢で味変するのもおすすめ👍

これからの時期にぴったりなので、良かったらお試しくださいね!
 

✨今晩のメニュー✨

・豆腐とひき肉もやしのおかずスープ

・明太子と枝豆塩昆布の和風ポテトサラダ(作り置き)

・お刺身

・キムチ

・もち麦雑穀ご飯 

・柿 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🥹

今日も一日おつかれさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村