ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

最近朝寒くなってきたので、布団から出るのがしんどくなってきましたー😅

でも目覚めたときからお腹ペコペコ〜🤣

なので朝ごはんを楽しみに、気合で起きています😤

 

追熟させていたアボカド🥑がちょうど食べ頃になっていたので、

今朝はアボカドとベーコンのチーズトーストを作りました✨

朝からとっても幸せな気持ちになれるトーストですよ😚💕

\おすすめポイント/
・​​材料を切ってのせるだけの簡単調理! アボカドを薄切りにしてベーコンと交互にのせてもキレイですが、今日はもっとお手軽に角切りにしてスプーンでくり抜いてのせたよ
 

・焼いたアボカドとチーズがとろ〜りクリーミー💕ベーコンとマヨネーズのコクが加わって、クセになるおいしさ
 

・アボカドとベーコンの鉄板コンビ✨ベーコンの塩気がマイルドなアボカドにピッタリ👍
 

・栄養バランスも◎
炭水化物  :食パン 
たんぱく質 :ベーコン チーズ
脂質     : マヨネーズ  アボカド
ビタミン ミネラル:アボカド 玉ねぎ
・トマトをプラスするのもおすすめ👍

【材料 2人分】
・食パン6枚切り …2枚
・アボカド    …1個
・玉ねぎ    …1/4個
・ベーコン    …2枚
・ピザ用チーズ  …60g
・マヨネーズ   …適量


【作り方】
1.玉ねぎは薄切りに、ベーコンは1㎝幅に切る。アボカドは皮をつけたまま、1㎝角の格子状に包丁を入れておく。スプーンでくり抜くとまな板も汚れないよ!


 

2.食パンにマヨネーズを薄く塗り、玉ねぎをのせる。

スプーンでくり抜いたアボカド→

ベーコン→ピザ用チーズの順にのせ、マヨネーズを適量かける。



3.トースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。

お好みでパセリをのせ、粗挽きこしょうをかけたら、

アボカドとベーコンのチーズトーストの完成チュー音譜

まろやかなアボカドにチーズとベーコンの塩気がめっちゃ合う😍

焼きアボカドのおいしさが存分に楽しめるトーストです💓

アボカド好きさんは、良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

✨今朝のメニュー✨

・アボカドとベーコンのチーズトースト

・葉っぱ 目玉焼き

・ブロッコリー ミニトマト 蒸しかぼちゃ 

・ミックスベリーヨーグルト

・柿 みかん ぶどう 

おいしくごちそうさまでした😊

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村