ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

涼しくなってくると、チョコ🍫食べたい欲が、ムクムク湧いてくるんですよねー😁

でもたくさん食べてしまうと、カロリーオーバーになってしまうので…😅


今日は美味しさそのままに、豆腐がメインのヘルシーな、
【低糖質】レンジで簡単!

しっとり濃厚チョコブラウニーを作りましたチュー音譜

チョコの代わりにたっぷりのココアパウダーで、しっかりチョコ欲を満たせるよ😁👍


そのままも美味しいけど、

少しのチョコとナッツをトッピングすると食感の違いも楽しめて満足感アップ💕

 

しっとり濃厚で食べ応えバッチリ!

糖質制限中やダイエット中でも罪悪感なく食べられますよ😊

 

詳しい作り方はこちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします🥹✨
↓↓↓


\おすすめポイント/
・材料を混ぜてレンジでチンするだけの簡単レシピ
・小麦粉の代わりにおからパウダーで糖質をオフ!グルテンフリーなので小麦アレルギーの方もOK
・バターの代わりに豆腐で脂質オフ
・チョコの代わりにココアパウダーで糖質と脂質オフ

1/4個分のカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…81.8kcal【糖質】…1.8g
【タンパク質】…4.6g      【脂質】…5.3g
※ナッツ10g、チョコレート効果1枚の場合

【材料  耐熱ガラス食器(正方形500mL)】←ダイソーで購入 】
・絹ごし豆腐    …100g
・卵        …1個
・ラカント     …20g 砂糖でもOK
・ココアパウダー…15g
・おからパウダー…12g
お好みでトッピング
・チョコレート効果カカオ72%…1〜2個
・アーモンドやくるみ…10gくらい

 

【作り方】 
1.耐熱容器にクッキングシートを敷いておく。


 

2.ボウルに豆腐、卵、ラカント、ココアパウダー、おからパウダーを入れる。

 

豆腐の粒がなくなり、なめらかになるまでよく混ぜる。


 

3.耐熱容器に生地を流し入れて、表面を平らにする。


※お好みでナッツやハイカカオチョコをのせるのがおすすめ!


 

4.600Wのレンジで3分加熱して、

 

粗熱が取れるまで冷ます。


 

冷蔵庫で1〜2時間冷やしたら、

豆腐とおからのしっとり濃厚チョコブラウニーの完成チュー音譜


しっとりしててめっちゃ美味しいー😆💕


ココアパウダーがたっぷり入っているので、
しっかりチョコ欲を満たせるよ😚🍫💓

満足感バッチリ✨ヘルシーで美味しいって最高😁👍

 

混ぜてレンジでチンするだけ音譜

簡単に美味しく作れるので良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🥹

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪