ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日まで秋休み(土日入れて、5日間だけ)の娘たち、

昨晩のうちから今朝はちょっと寝坊すると宣言してました😅

 

なので娘と私はちょっと遅めの朝ごはん🍞💕

(夫はガッツリ✨レンチンカレーうどんを食べて出勤!😁)

 

今朝は娘ぶーイヒリクエストで、子どもウケバッチリビックリマーク

耳までたっぷり✨

ハムマヨコーンのチーズトーストを作りましたチュー音譜

 

\おすすめポイント/
・具材のバランスが最高😆

加熱されて甘〜くなった玉ねぎとコーンに、ハムとチーズの塩気、こんがり焼けたマヨネーズの香ばしい香りと酸味が相性バッチリ✨

 

・食パンとチーズで玉ねぎをサンドして焼くことで、玉ねぎが蒸し焼き状態になり、玉ねぎがしっかり加熱されて甘〜くなるよ
 

・これ1枚で栄養バランスもバッチリ😁

炭水化物     :食パン コーン

タンパク質    :ハム ピザ用チーズ

ビタミン ミネラル:玉ねぎ 

脂質       :マヨネーズ

 

【材料 2人分】
・食パン6枚切り…2枚
・ハム      …3〜4枚(40g)
・玉ねぎ     …1/4個(60g)
・コーン              …60g

・ピザ用チーズ   …60g
・マヨネーズ    …適量

 

【作り方】
1.玉ネギは繊維を断つように薄切りにする。ハムは1cm幅に切る。

 

2.食パンにマヨネーズを小さじ1強ずつ塗り、玉ねぎ→

ハム→コーン→

ピザ用チーズをのせ、マヨネーズを適量かける。

3.トースターでこんがり焼き色がつくまでじっくり焼く。

焼けました!こんな感じ音譜

お好みでパセリを散らし、粗挽きこしょうをかけたら、

耳までたっぷり✨ハムマヨコーンのチーズトーストの完成チュー音譜​​​​​​

たっぷりの粗挽きこしょうが、玉ねぎとコーンの甘さを引き立てるよ

コーンと玉ねぎ甘😍チーズとハムの塩気がめっちゃ合うー😚💕

コーンのプチプチ食感がクセになる美味しさ😚✨

身近な材料で手軽に作れるので、良かったらお試しくださいね音譜

 

✨今朝のメニュー✨

・ハムマヨチーズトースト

・ミニトマト 葉っぱ

・サツマイモのレモン煮(作り置き)

・ゆで卵 ブロッコリー 

・りんご

・ミックスベリーヨーグルト 

おいしくごちそうさまでした😋

 

娘たちは明日から新学期が始まります音譜

勉強頑張れービックリマーク

ということでお弁当作りも再開、私も頑張るぞー😙

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村