ご訪問ありがとうございます
みなさん こんばんは!😊

 

今日はみんなお休みだったので、お弁当作りはなし😆音譜

ゆっくり朝ごはんを楽しみましたビックリマーク

朝からのんびりお茶が飲めるのって幸せだな〜😚💕

 

今朝は娘ぶーイヒリクエストで、

食パンでお手軽✨キッシュ風トーストを作りましたチュー音譜

本来キッシュはパイ生地で作りますが、粉から作るには大変だし😵

わざわざパイシートを買ってくるのもな〜🤔ってことで、

我が家はお手軽な食パンを使って作ることが多いですビックリマーク

 

食パンはできれば、油脂や甘さの少ないリーンなタイプ、

パンドミやイギリスパンを使うのがおすすめ👍

甘味の強いパンだと、中の具材に火が通る前にパンが焦げてしまいます💦

アルミホイルを被せて、焦げないように気をつけながら焼いてね!

 

作り方はとっても簡単😁食パンを凹ませて器代わりにします。

あとは具材を流し込んで、チーズとマヨネーズをかけてトースターで焼くだけ音譜

これで簡単に美味しく作れますよビックリマーク

 

​​\おすすめポイント/
・食パンはパイ生地よりも油脂が少ないので、その分カロリーと脂質を抑えることができる

・アパレイユの生クリームはお手軽な牛乳で代用!あっさりしているので、マヨネーズでコクをプラス

・具材のアレンジは無限!ベーコンとしめじ、コーンを使いましたが、

 ハムやソーセージ、ほうれん草、アスパラ、ブロッコリーなども合いますよ

・具材たっぷりで大満足!栄養バランスもバッチリ👍


【材料 2枚分】
・食パン4枚切り …2枚 ※3cmくらいの厚み
・卵      …2個
・牛乳     …大さじ2
・塩・こしょう   …適量
・ベーコン   …2枚(40g)
・しめじ      …1/4袋くらい

・コーン      …60g

・ピザ用チーズ   …60g

・マヨネーズ  …適量

【作り方】
1.食パンの縁にナイフで一周ぐるりと厚みの半分をめやすに切り込みを入れる。

しめじは石づきを取り小房に分ける。ベーコンは1㎝幅に切る。

 

2.食パンをスプーンで潰し、表面に食パン1枚に付き、小さじ2くらいマヨネーズを塗る。

※マヨネーズを塗ることで、パンがベチャッとしにくいよ

 

        

3.器に卵を割り入れ溶きほぐす。ベーコンとしめじ、コーン、牛乳を入れ、軽く塩・こしょうをして混ぜる。

※1人分ずつ作ると、具材を均等に分けやすいよ

  
 

4.3を2に流し入れる。ピザ用チーズをのせ、マヨネーズを適量かける。

 

            ↓

 

5.トースターでこんがり焼き色が付くまで、8〜10分くらいじっくり焼く。

※途中で焦げそうなときは、アルミホイルを被せてね!

こんがり焼けました音譜

 
お好みでパセリを散らし、粗挽きこしょうと粉チーズをたっぷりかけたら、

食パンでお手軽✨キッシュ風トーストの完成チュー音譜

周りカリッ、中ふんわりで最高ー😚

クリーミーな優しい味わいは朝食にピッタリ✨

 

具沢山でボリューム満点!これ一枚でお腹いっぱーい🤣

朝からはちょっと😅という方は、休日ランチにお試しくださいね!

 

✨今朝のメニュー✨

・キッシュ風トースト

・ミニトマト ブロッコリー 葉っぱ

・カボチャ オクラ

・キウイ オレンジ 

・ミックスベリーヨーグルト 

おいしく ごちそうさまでしたビックリマーク😊

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村