ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は手羽先がお安く買えたので、娘たちが大好きな

手羽先のケチャポンハニーを作りましたチュー音譜

いつもおしゃべりな娘たちも、今晩は黙って手羽先と格闘してましたー🤣

トマトケチャップとポン酢、はちみつで作ったケチャポンハニーダレは鶏肉と相性バッチリ✨

 

\おすすめポイント/
・手羽先をフライパンでカリカリに揚げ焼きにしたら、ケチャップとポン酢、はちみつの合わせだれを絡めるだけ
・片栗粉のコーティングとはちみつの保湿効果で、テリテリしっとり💕冷めてもパサつかないよ

【材料 2人分】
・手羽先   …8本(400gくらい)
・塩・こしょう…少々
・片栗粉   …大さじ1
・サラダ油 …大さじ1
★トマトケチャップ…大さじ2
★ポン酢       …大さじ2
★はちみつ           …大さじ1
※酸味が苦手な方は、はちみつを増量してね!

 

【作り方】
1. 手羽先の骨と骨の間に切り込みを入れてる。

※火が通りやすく、身離れがよくなるよ

 

軽く塩・こしょうをして片栗粉をまぶす。★を混ぜ合わせておく。


2. フライパンにサラダ油を敷いて中火にかけ、1を皮目から入れる。 両面がカリッとして、こんがり焼き色がつくまでじっくり焼いて中まで火を通す。


3. 余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、弱火にして★を加えて煮詰める。

           ↓

            ↓

タレを煮絡めたら、手羽先のケチャポンハニーの完成チュー音譜​​​​​​

ケチャポンハニー💕甘酸っぱくてコクもあってめちゃウマ😚

お肉はしっとり柔らか〜😍

手羽中、手羽元、もも肉、むね肉!鶏肉ならなんでも合います👍

身近な調味料でとっても美味しく作れるので、良かったらお試しくださいね😊

 

✨今晩のメニュー✨

・手羽先のケチャポンハニー

・ナスの煮浸し(作り置き)

・やみつきキノコのマリネ(作り置き)

・もずく酢

・もち麦雑穀ご飯

・もやしとわかめのお味噌汁 

(写真の手羽先は2人分です)

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日おつかれさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村