ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今日スーパーへ買い物に行ったら、

おいしそうなカットかぼちゃ🎃がたくさん並んでいたので、迷わずゲット!😁

少し涼しくなってきたので、​​​​あったかメニューがいいなと思って、

 

ほくほくかぼちゃとそぼろのチーズ焼きを作りました✨🧀🥰

\おすすめポイント/
・ レンジとトースターで簡単・時短!そぼろもレンジで楽ちん

・トースターでチーズに焦げ目をつけましたが、レンジでチーズをとろ〜とさせるだけでもOK👍
・かぼちゃの代わりに、さつまいもで作ってもおいしいよ😋

【材料 2〜3人分】
・かぼちゃ(正味)…400g(種とワタを除いて)
★合い挽き肉…150g 豚、鶏でもOK
★みりん  …小さじ2
★酒    …小さじ2
★醤油   …大さじ1
★砂糖   …小さじ1
★おろし生姜…小さじ1
・ピザ用チーズ…100g
・マヨネーズ …適量

【作り方】
1. かぼちゃはひと口大に切り、耐熱容器に入れてふんわりラップをして、600Wのレンジで6分くらい加熱する。
※固いときは追加で加熱してね


2. 別の耐熱ボウルに★をすべて入れて良く混ぜる。ふんわりラップをして、600Wのレンジで1分30秒加熱する。



3. 一度取り出して混ぜたら、再びふんわりラップをして1分加熱して混ぜる。
※脂が気になる場合は、スプーンで軽く取り除いてね


 

4. グラタン皿またはスキレットに1を並べ3をのせる。



5. ピザ用チーズをのせてマヨネーズを適量かける。

トースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。

お好みで小ねぎをのせたら、かぼちゃとそぼろのチーズ焼きの完成チュー音譜

ほくほくかぼちゃにとろ〜りチーズとそぼろが絡んで、

めっちゃ美味しいー😚💕
そぼろが醤油味なのでご飯にもよく合いますよ😊

 

かぼちゃが旬を迎えたので、良かったらお試しくださいね!

 

✨今晩のメニュー✨

・ほくほくかぼちゃとそぼろのチーズ焼き

・お豆とコーンきゅうりのツナサラダ(作り置き)

・しらす大根

・やみつきキノコのナムル(作り置き)

・もち麦雑穀ご飯  

・白菜と豆腐のお味噌汁 

・みかん 

                    ↓グラタンは取り分けて食べましたビックリマーク

おいしくごちそうさまでした😊

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹

今日も一日おつかれさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村