ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日も暑さが落ちついたので、温かい料理が食べたいな〜ビックリマークと思って、

ベーコンでコクうま✨肉団子のトマト煮込みチーズ焼きを作りましたチュー音譜

肉団子をトマトソースで煮込んで、チーズをのせてこんがり焼いたボリューム満点レシピ✨

お子さんウケバッチリ😆👍パンにもご飯にも合いますよ😋

\おすすめポイント/
・節約食材の豚ひき肉とトマト缶でボリューム満点✨さらにしめじでカサ増し
・肉団子にベーコンとチーズの旨味をプラス!煮込み時間が少なくてもコク旨に仕上がるよ
・トマトソースごとご飯にかけて食べるのもおすすめ

【材料 3〜4人分】
★豚ひき肉   …300g
★玉ねぎ    …中1/2個
★ベーコン   …2枚
★パン粉    …1/3カップ
★塩      …小さじ1/3
★粗挽きこしょう…適量
・しめじ    …大1パック
・トマト缶   …1缶(400g)
・砂糖     …小さじ1
・醤油     …小さじ1
・ピザ用チーズ …120gくらい
・サラダ油   …大さじ1


【作り方】
1.しめじは石づきを切り落とし、小房に分ける。玉ねぎとベーコンはみじん切りにする。


2.★をボウルに入れ、粘り気が出るまで混ぜ合わせて12等分に丸める。

             ↓


 

3.フライパンにサラダ油を中火で熱し、2を並べて3分くらい焼く。ひっくり返して2分くらい焼く。 

※肉汁を外に逃がさないように焼き目がつくまで焼く。


4.焼き目が付いたら、しめじを入れて軽く炒める。

トマト缶と砂糖、醤油、こしょうを入れて混ぜる。


             ↓


5.煮立ってきたら中弱火にしてフタをして4分くらい煮る。耐熱皿に盛り付けたらピザ用チーズをかけて、トースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。

            ↓

お好みでパセリをのせ、粗挽きこしょうと粉チーズをかけたら、

ベーコンでコクうま✨

肉団子のトマト煮込みチーズ焼きの完成チュー音譜


チーズびよ〜んでめちゃうま😍肉団子が柔らか〜💕
醤油のおかげで、ご飯にもバッチリ合いますよ👍


これからの時期にピッタリなので、良かったらお試しくださいねビックリマーク
 

✨今晩のメニュー✨

・ベーコンでコクうま!肉団子のトマト煮込み

・キュウリとカニカマのもずく酢 

・きんぴらごぼう(作り置き)

・秋刀魚の醤油煮 ←缶詰パッカ〜ん😁

・もち麦雑穀入りご飯 

・かぼちゃと小松菜のお味噌汁

                         ↓ 取り分けて食べましたビックリマーク

おいしくごちそうさまでした😋

 

明日からはまた暑いらしいですね…😵

もう暑いの勘弁だわ〜💦

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も1日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村