ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日スーパーへ買い物に行ったら、マグロのお刺身が本日のおすすめ品ビックリマークだったので😆
晩ごはんは、マグロとアボカドのユッケ丼を作りましたチュー音譜

たっぷりのアボカドでかさ増し😁

マグロが少なめでも大満足だよ😚👍

\おすすめポイント/
・角切りにしたマグロと相性の良いアボカドを調味液に漬けるだけの簡単レシピ✨炊きたてのご飯または酢飯と相性バッチリ👍
・マグロは赤身がおすすめ!脂身より赤身の方が、濃厚なタレと相性が良いよ
・ごま油が効いた甘辛ダレがマグロに絡むと、とろ〜としてめちゃウマ😍
・マグロの赤色とアボカドの黄緑色、卵黄の黄色で彩りがキレイ

【材料 2人分】
・ご飯または酢飯   …茶碗多めに2杯
・マグロの赤身  …200〜250g
・アボカド    …大1個(250g)
・卵黄      …2個 卵白はお味噌汁に入れたよ!
★にんにくチューブ…1〜2㎝
★醤油      …大さじ2
★酒       …小さじ2
★砂糖      …小さじ2
★コチュジャン  …小さじ1
★ごま油     …小さじ1
(トッピング)
お好みで大葉、小ねぎ、白いりごまなど…適量


【作り方】
1.小ねぎは小口切り、大葉は4枚残して千切りにする。★をまぜ合わせ、ラップなし600Wのレンジで15秒加熱して砂糖を混ぜ溶かす。レンジから取り出して冷ます。急ぐときは冷蔵庫で!


 

2.マグロを1.5㎝角に切り、冷めた1のタレに加え混ぜる。冷蔵庫で10分ほど漬けておく。

 

3.アボカドは皮付きのまま格子に包丁を入れ、

スプーンでくり抜いて、2に入れてタレを絡める。

 

4.ご飯をよそった丼に、3をのせ中央をへこませる。

お好みで大葉と小ねぎ、白ごまを散らし卵黄をのせたら、

コク旨✨マグロとアボカドのユッケ丼の完成チュー音譜

お好みで余ったタレをかけて食べてね!


マグロもアボカドもとろ〜としてめっちゃおいしい😍✨

卵黄を絡めて食べると最高😆

 

パパッと簡単に作れてとってもおいしいので、良かったらお試しくださいねビックリマーク

✨今晩のメニュー✨

・コク旨!マグロとアボカドのユッケ丼

・キスのフライ

・わかめときゅうりのもずく酢

・切り干し大根煮 

・卵白とキャベツしめじのお味噌汁 


おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹

今日も1日おつかれさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村