ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今日は私がこの夏どハマり中のアイス😁

低糖質・ダイエットレシピ✨

豆腐抹茶ミルクアイスを紹介しますチュー音譜

生クリームなしでも、豆腐のおかげで濃厚クリーミー😚

抹茶風味で豆腐感ゼロ!

低糖質・高タンパクなめちゃウマ、ヘルシーアイス😋


牛乳の代わりに、無調整豆乳やアーモンドミルクでも作れますが、

我が家では牛乳が一番人気でしたビックリマーク


詳しい作り方はこちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

\おすすめポイント/
・豆腐と牛乳でタンパク質をしっかり摂取
・甘さの調節ができる!ラカントを使えば、糖質制限中やダイエット中でもOK
・フリーザーバッグで作るので、片付けも楽ちん

✨美味しく作るポイント✨
・絹ごし豆腐で!木綿でも作れるけど、豆腐の粒が残りやすい💦

・一度凍ったアイスをもみほぐし、空気に触れる面をかえてから再び凍らせてね!凍ったらまたなめらかになるまでもみほぐしてね!ちょっと面倒だけど、口当たり良く仕上がるよ😋

※1人分のカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…94kcal 【糖質】…4.0g
【タンパク質】…6.6g     【脂質】…4.9g  


【材料 2人分】
・絹ごし豆腐…150g 
・牛乳   …100mL     
・抹茶パウダー…8g                 
・ラカント    …30〜35g 砂糖でもOK
・お好みで黒蜜、練乳…適量

【作り方】
1.フリーザーバッグに絹ごし豆腐、ラカント(砂糖でもOK)、抹茶パウダーを入れ、

袋の上からよくもんで混ぜる。

 

なめらかになったら

 

牛乳を入れて混ぜる。

           

2.袋の中の空気を抜いて、平らにして口をしっかり閉じる。

冷凍庫で2時間くらい冷やす。
※熱伝導の良いステンレスのトレーの上や、冷凍庫の急速冷凍で冷やすと早く固まるよ

3.冷凍庫から取り出して、もみほぐす。

再び平らにして冷凍庫で1〜1.5時間冷やす。

(ガチガチに固まらない程度)

 

4.お好みの固さになるまでもみほぐしたら、


※冷やし過ぎて固くなってしまった場合は、少し室温に置いてから、または500Wのレンジで20秒くらい加熱してからもみほぐしてね😊


豆腐抹茶ミルクアイスの完成チュー音譜

濃厚クリーミーでめっちゃ美味しいー😚💕

豆腐どこ行ったー🤣w

一口食べると抹茶の風味が口いっぱいに広がるよ

 

​​お好みで黒蜜や、

抹茶黒蜜✨たまらん😚💕

練乳のちょい足しもおすすめ😁👍

アイス食べたいけど、糖質やカロリーが気になるー!って方は良かったら作ってみてね音譜

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🥹

今日も1日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中