ご訪問ありがとうございます

みなさん こんにちは!😊

 

毎日とろけそうな暑さですね🥵

体がだるかったり、やる気が起きなかったり…

最近暑さにめっきり弱くなったように思います😑💦

昔に比べて暑さも異常ですよね!

 

我が家のキッチン!西日が当たるので、エアコンつけても全然涼しくなーい💦

12年物のエアコン、調子がよろしくないので買い替えることにしました。

6月中旬に注文したのに、工事は最短で8月5日と…😱😱😱

まだまだ先だわ😭

 

最近は夕方の調理がほんとキツいので、朝方にガーッと作り置きをして、

晩ごはんは短時間で仕上げるようにしています😁

 

来週末からは、3食おやつ付きの娘たちの夏休みも始まります…😅

とりあえずエアコンが届くまで頑張るぞー😤

 

それではレシピですビックリマーク

今日は夏休みのお子さんおやつにピッタリな、

材料たった2つ!簡単ひんやりスイーツを紹介しますチュー音譜

我が家の夏休みのヘビロテスイーツです😁👍

 

少ない工程で作れるので、

お菓子作り初心者さんや、夏休みのお子さんのクッキングにもおすすめ✨

 

詳しい作り方はこちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

 

■低脂質!みかん缶でぷるぷる💕まるごとみかんゼリー🍊


お手軽なみかんの缶詰とゼラチンで作るひんやりスイーツ✨ゼラチンのコラーゲンのおかげでお肌ぷるぷる😘(詳しくはゼラチンの美肌・ダイエット効果を見てね)
甘酸っぱいみかんとぷるぷるゼリーが相性バッチリ😍抱えて食べたくなる美味しさ💓そのままでも美味しいけど、アレンジするのもおすすめ✨


まずはレモン汁をたらり!レモンの風味が爽やかー🍋甘酸っぱくてめちゃ旨🥰

お次はクラッシュしてから牛乳と練乳を入れてまぜまぜ〜!みかん🍊と牛乳、相性良過ぎ😍

\おすすめポイント/
・レンジでチンして混ぜて冷やすだけ
・缶のまま固めるので型要らず!後片付けも楽ちん

※参考までに1/4個分のカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…72kcal【糖質】…16.1g
【タンパク質】…1.5g 【脂質】…0.1g

ゼラチンの美肌・ダイエット効果
・ゼラチンの原料 コラーゲン=低脂質で炭水化物を含まない
 →肌にハリや潤いを与え、美しく保つ
・コラーゲンはたんぱく質→筋肉を作り、基礎代謝UP 
夏は紫外線で肌もダメージを受けやすいので、ゼラチンを使ったスイーツがおすすめ👍

【材料3〜4人分】
・みかんの缶詰(4号缶)…1缶(固形量240g 総量425g)
・ゼラチン        …1袋(5g)

【作り方】
1.缶詰を開けて、シロップ100mL耐熱容器に入れる。
2.1にゼラチンを振り入れて混ぜる。600Wのレンジで
30秒加熱して、よく混ぜて溶かす。
3.2を缶詰の中に戻し入れ、ゼラチン液がまんべんなく行き渡るように、よく混ぜる。
※こぼれやすいから気をつけてね
4.冷蔵庫で3〜4時間冷やす。
5.缶の底を缶切りで開け、竹串やナイフをぐるりと一周してひっくり返して取り出したら完成!
※取り出せないときは、レンジで温めたタオルを巻くか、お湯に漬けると取り出しやすいよ

■ゆる低糖質✨ヘルシーなフルーチェアイス


フルーチェの優しい甘さと水切りヨーグルトの爽やかな風味がめっちゃ合うー🥰

今回はいちご味🍓で作ったけど、桃味🍑もおすすめ😚✨
冷凍庫から出し立てはシャリっと、少し常温に置いて柔らかくなってから食べると、とろーり食感も楽しめるよ💓
水切りヨーグルトを使った、ヘルシー仕立て✨

アイス食べたいけどカロリーや糖質、脂質が気になるって方にもおすすめ👍

\おすすめポイント/
・生クリームの代わりに、乳脂肪分の少ない水切りヨーグルトを使用!カロリーと脂質オフ、たんぱく質を摂取
・水切りヨーグルトはヨーグルトよりも水分が少ないのでその分、クリーミーに仕上がるよ

※1人分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…67kcal 【糖質】…10.8.g
【タンパク質】…6.3g  【脂質】…5.8g    
 
【材料 スティックアイス4本分】型は100均で購入
・フルーチェいちご…1箱(200g)他のフレーバーでも
・水切りヨーグルト…100g 
※パルテノやオイコスなど他のギリシャヨーグルトでも

【作り方】
1.ボウルにフルーチェと水切りヨーグルトを入れてよく混ぜる。
※最初は分離してるけど、ぐるぐる混ぜ続けるとなめらかになるよ!
2.アイスキャンディーメーカーや製氷機に入れる。
※隙間が出来てしまったら、お箸などで埋めるとキレイに仕上がるよ
3.冷凍庫で3〜4時間凍らせる。

 

※冷凍庫によっては5〜6時間かかることもあるので様子をみてね!
4.型から外したら完成!
※抜けないときは、水につけるとスポッと外れるよ

■グミでとろ〜りなめらか✨ぶどうのヨーグルトムース


果汁グミをレンジで溶かしてヨーグルトと混ぜたら冷やすだけの簡単レシピ😆

グミにはゼラチンが入っているのでいい感じに固まるよ!

とろーりなめらかな食感で、甘さと酸味のバランスが良くて、止まらない美味しさ🥹💓

いちごやオレンジなど他のフレーバーも美味しいよ😋

\おすすめポイント/
・グミにゼラチンと甘さが入っているので、少ない材料でOK
・ヨーグルトの分量で食感と味わいが変えられるよ

※1人分のカロリーとPFC(糖質量)ヨーグルト200gの場合
【エネルギー】…101kcal 【糖質】…16.8g
【タンパク質】…3.5g    【脂質】…2g

【材料 プリンカップ3個分】
・無糖プレーンヨーグルト…200〜250g 
・果汁グミ       …1袋(54g入り)
・水          …大さじ2(30mL)
・お好みで水切りヨーグルト…適量 なくてもOK

【作り方】
1.耐熱ボウルにグミを入れる。3粒はトッピング用に取り分ける。水を入れて、600Wのレンジで30秒加熱する。取り出したら混ぜてグミを溶かす。
2.1にヨーグルトをひとさじ入れて、よく混ぜる。
※ヨーグルトの分量はお好みで調節してね!
ヨーグルト200g とろ〜り ぶどう味濃いめ
ヨーグルト250g 柔らかめのとろ〜り ヨーグルト味濃いめ
3.残りのヨーグルトを3回に分けて入れる。そのつどなめらかになるまでよく混ぜる。
※一度に全部入れるとダマになりやすいので分けて入れてね
4.器に入れて冷蔵庫で3〜4時間冷やし固める。お好みで水切りヨーグルト(分量外)と、トッピング用のグミをのせたら完成!

■ミルクが濃くって旨😍ミルキーミルクアイスキャンディー


牛乳と練乳をまぜまぜして、型に入れて凍らせるだけの簡単レシピ✨

お子さんから大人までみんなが好きな優しいミルク味🥰 

甘過ぎず 練乳のミルキーな甘さが口いっぱいに広がるよ💕牛乳本来の素朴で懐かしい味わい✨
アイスキャンディーメーカーの代わりに製氷器でもOK!

かわいい一口サイズのアイスが作れるよ😙食べ過ぎないのもうれしいね😁👍

フルーツを入れてアレンジも楽しめるよ!

\おすすめポイント/
・カルシウムをしっかり摂取!お子さんのおやつにぴったり

【材料 3人分 100mL×2個分 製氷器4つ分】←ダイソーで購入
・牛乳…200mL
・コンデンスミルク(加糖練乳)
   …45〜55g お好みで調節してね
※巨大なコンデンスミルクは業務スーパーで購入 
原材料も生乳(北海道産)としょ糖のみで食品添加物なし!
アイスやかき氷を良く作る方におすすめ😊

※1人分のカロリーとPFC(糖質量)練乳45gの場合
【エネルギー】…95.6kcal【糖質】…11.7g
【タンパク質】…3.4g       【脂質】…3.8g

【作り方】
1.計量カップに牛乳と練乳を入れてよく混ぜる。
※計量カップだと型に注ぎやすいよ。
※練乳は下にたまるので、よ〜く混ぜてね
2.アイスキャンディーメーカーや製氷器に入れる。
※シリコン製の型はフニャフニャするので、あらかじめ急速冷凍用の金属板や金属バッドなどにのせて置くと移動がラク
3.フタをして冷凍庫で3時間くらい冷やす。
4.フタを取りアイスキャンディーメーカーから外したら完成!
※少し型を広げると簡単に外れるよ
 

食後のデザートやおやつにピッタリなので、良かったらお試しくださいねチュー音譜
 

今日も1日お疲れ様でした✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪