ご訪問ありがとうございます

みなさん、こんばんは!😊

 

今日の晩ごはんは、手軽な冷凍うどんを使って、

レンジでラク旨!大葉香る肉味噌うどんを作りましたチュー音譜

冷凍うどんの解凍だけでなく、肉味噌もレンジで簡単に作れちゃいますビックリマーク

暑い時はレンジで作れるメニューがうれしいですね😚

 

今日は肉味噌の味付けに、いろんな調味料を使いましたが、

焼き肉のタレと味噌で手軽に済ませるのもおすすめ😁👍

\おすすめポイント/
・冷凍うどん使用で簡単・時短✨肉味噌も電子レンジでOK!パパッと済ませたいときや、夏休みのお子さんのランチにもおすすめ👍
・大葉と肉味噌が相性バッチリ💓大葉でさっぱり!爽やかな風味が楽しめるよ🥰

【材料 2人分】
・冷凍うどん…2玉
・豚ひき肉 …140g
★味噌   …大さじ1
★醤油   …小さじ2〜大さじ1くらい
★砂糖   …小さじ1と1/2
★鶏がらスープの素…小さじ1/2
★水    …大さじ1
★生姜、ニンニクチューブ…各1〜2㎝
・卵黄   …2個 
・大葉   …8枚くらい
・ごま油  …適量

【作り方】
1.大葉は飾り用を残して、千切りにする。耐熱容器に★を入れて混ぜ合わせる。


 

2.1に豚ひき肉を入れて良く混ぜ合わせふんわりラップまたはフタをして、600Wのレンジで3分加熱する。


 

3.フォークで全体を混ぜ合わせ、再びラップまたはフタをして1分加熱する。


 

4.冷凍うどんを表示の時間通り加熱して、冷水で締めてしっかり水気を切る。


 

5.4を皿に盛り付け、うどんがくっつかないようにごま油を適量まぶす。肉味噌→卵黄→大葉の順にのせる。

 

レンジでラク旨!肉味噌うどんの完成チュー音譜

全体をよ〜くまぜまぜして食べてね!
うどんに肉味噌が絡んで、めっちゃおいしいよ😋💕

お好みでラー油やお酢のちょい足しもおすすめ✨

 

火を使わずに食べ応えのある一品が手軽に作れるので、良かったらお試しくださいね😙​​
我が家では、夏休みのランチにたびたび登場します😁

 

✨今晩のメニュー✨

・レンチンでラク旨!肉味噌うどん

・柚子胡椒マヨのやみつきもやしサラダ

・ナスとトマトきゅうりのごま酢和え(作り置き)

・厚揚げのハニーマスタード焼き

・卵白ともやし、わかめの中華スープ 


おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます💕

今日も1日おつかれさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中