ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは😊

 

毎日蒸し暑い日が続いてますねー🥵💦

この時期、火を使っての調理ってちょっと大変ですよね😅

 

最近切って冷やすだけとか、

レンジでチンすればOKとか、楽ちんな料理に走りがち〜😁

 

今日ももやしをレンジでチンして、

もやしときゅうりわかめのマヨポンサラダを作りましたビックリマーク

食物繊維たっぷりの体が喜ぶヘルシー副菜🥹💓

もやしときゅうりシャキシャキ✨

マヨネーズとポン酢に、旨味たっぷりのわかめとかつお節で後引く美味しさだよ🥰

 

詳しい作り方はこちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓


\おすすめポイント/
・もやしは安くて美味しくて調理も簡単😆さらに低カロリーで低糖質、食物繊維が豊富なので、ダイエットに最適な食材
・わかめは戻さずそのまま入れてOK👍調味料と野菜の水分を吸って、水っぽくなるのを防いでくれるよ!わかめも食物繊維が豊富✨便秘予防に効果的

【材料 2〜3人分】
・もやし   …1袋(200g)
・きゅうり  …1本(100g)
・カニカマ  …6本
・カットわかめ…大さじ2(6g)
・かつお節  …2袋(6g)
・ポン酢   …大さじ2〜2.5
・マヨネーズ …大さじ2
・お好みで白ごま…適量    

【作り方】
1.耐熱ボウルにもやしを入れて、フタ(またはふんわりラップ)をして、600Wのレンジで3分加熱する。

 

2.きゅうりを千切りにする。

 

カニカマは手でほぐす。

 

もやしをザルに上げて、水気を切る。

 

3.ボウルにポン酢、マヨネーズ、カットわかめ(戻さなくてOK)、かつお節を入れて混ぜる。
※かつお節は仕上げ用に、少しとっておく

 

4.3にもやし、きゅうり、カニカマを入れてよく混ぜる。

冷蔵庫で30分くらい冷やす。

途中で一度上下を返すように混ぜる。
※わかめが野菜の水分と調味料を吸って、味がしっかりなじむ

5.器に盛り付け、お好みで白ごまをふり、かつお節をのせる。


 

もやしときゅうりわかめのマヨポンサラダの完成チュー音譜

もやしときゅうりシャキシャキで旨😙💕

マヨポンとかつお節で旨味たっぷり😆

酸っぱいの好きさんは、お酢をかけて食べるのがおすすめだよ😁👍

パパッと簡単に作れるので、あと一品欲しいなっときにピッタリ✨

体が喜ぶヘルシー副菜🥹良かったらお試しくださいね!

今日も1日お疲れ様でしたおねがい

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪