ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日も蒸し暑かったですねー🥵

裏山からは、なんとセミの鳴き声が…😅

もうみんなでビックリ!😳

今まで6月中にセミが鳴くなんてことあったかな〜はてなマーク🤔

年々夏が早まっているように感じます!


さて今日はまたまた冷やし麺レシピですビックリマーク

お手軽な冷凍うどんを使った、

コク旨!明太マヨの冷製うどんをご紹介します✨


\おすすめポイント/
・冷凍うどんを使った簡単・時短レシピ!
・ピリッとした明太子とクリーミーなマヨネーズ、コクのある粉チーズが相性バッチリ!
・たっぷりの大葉と刻み海苔で風味をプラス

【材料 2人分】
・冷凍うどん       …2玉
・明太子         …70g ※20gはトッピング用
★マヨネーズ       …大さじ3
★めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1くらい
★粉チーズ        …大さじ1
・大葉          …8枚 
・お好みで小ねぎ、刻み海苔、白ごま…適量


【作り方】
1. 冷凍うどんはレンジで袋の表示時間通り加熱する。


2. 明太子は皮を取り、身をほぐす。大葉は千切りにする。


3. 1のうどんを冷水で締めて水気を切る。


 

4. 2の明太子50gと★を混ぜる。水気を切った3を加えて和える。

           ↓


 

5. 器に4を盛り付け、お好みのトッピングをのせたら、

コク旨!明太マヨの冷製うどんの完成チュー音譜

明太マヨがコシのあるうどんにしっかり絡んで、

めっちゃ美味しいー🥰

明太子の辛さがマヨネーズでマイルドに💕

粉チーズのコクも加わって、クセになる美味しさ😚

大葉と海苔はたっぷりがおすすめ👍

 

パパッと済ませたいランチにピッタリ✨

良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

✨今日のランチメニュー✨

・明太マヨの冷製うどん

・ミニトマトのレモンマリネ(作り置き)

・じゃがいものそぼろ煮(昨晩の残り)

・豆腐とわかめの中華スープ

・さくらんぼ(佐藤錦)

おいしくごちそうさまでした😋

 

今季お初のさくらんぼ😚🍒

酸味と甘さのバランスが絶妙で、めっちゃ美味しかったです💕

4人で1パック、ホント一瞬で食べちゃいました💦

娘たち、もっと味わって食べてくれー😂w

 

最後まで読んでくださりありがとうございます💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中