ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークおねがい

 

最近私はお漬物作りにハマっています😁👍

と言っても…

簡単に作れる浅漬けや、キューちゃん風、酢漬けなど、

発酵させないタイプの身近な材料で手軽に作れる物ばかりです😙

梅干しとキムチはまだ漬けたことがないので、今年こそ挑戦してみたいな〜😊音譜

 

今日は朝市で買ってきたお野菜を早速使って、

パリパリシャキシャキ食感がクセになる✨

キャベツときゅうりにんじんの簡単浅漬けを作りましたチュー音譜


塩もみしてから味付けするので、味しみが良くすぐ食べられますよ👍

 

塩昆布の旨味に、爽やかなポン酢とごま油のコクが加わって、抱えて食べたくなる美味しさ😋

サラダ感覚でパクパク食べられる体が喜ぶ副菜です✨

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓


\おすすめポイント/

・キャベツときゅうりは低糖質・低カロリーな野菜、糖質制限中やダイエット中の方にもおすすめ
・作り置きにおすすめ!日持ちのめやすは冷蔵庫で3〜4日
・手作りはお安く作れる上、余計な物が入っていないので安心

【材料 2人分】
・キャベツ…1/5個(200g)
・きゅうり…1本(100g)
・にんじん…1/4本(50g)
・塩(塩もみ用)…小さじ1/2
・塩昆布…大さじ2(10gくらい)
・ポン酢 …大さじ1
・白ごま …大さじ1
・砂糖  …小さじ1
・ごま油 …小さじ1
※野菜の水分の絞り具合で、調味料の分量は調整してね

【作り方】
1.キャベツは小さめのざく切りに、

人参は千切りに、

きゅうりは輪切りにして、

ポリ袋に入れる。


2.1に塩を入れ、

ふったり、もみもみして10分くらい置く。


3.ボウルに塩昆布、白ごま、ポン酢、砂糖、ごま油を入れて軽く混ぜる。

4.ポリ袋の先を少し切って、野菜の水分をギューっと良く絞る。


※(塩もみしてから水分をしっかり絞ることで、)味が薄まらず、味しみも良くなるよ!
3に入れ全体をよく混ぜたら、

キャベツときゅうりにんじんの簡単浅漬けの完成チュー音譜

パリパリシャキシャキ食感がクセになる〜😙💕

塩昆布の旨味に、爽やかなポン酢、

ごま油のコクが加わって、めっちゃ美味しいよ🥰

作ってすぐも美味しいですが、1日経って味が馴染んだのも美味しいですよラブラブ

日持ちのめやすは冷蔵庫で3〜4日ビックリマーク作り置きにもおすすめです👍

我が家は倍量作って、翌日も楽しんでいますチュー音譜

とっても美味しいので、みなさんも良かったらお試しくださいね✨

今日も1日お疲れ様でしたおねがい

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪