ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんはビックリマークおねがい

 

今日は久しぶりに青空の広がるいいお天気でしたねチュー音譜

週末に運動会の次女は連日、練習でクタクタになって帰ってきます😅

 

おやつに冷たいデザートが食べたーい😆💕ってことで、

今日はマシュマロと牛乳、ヨーグルトでしゅわーっと、とろけるくちどけの

材料3つレンジで簡単✨マシュマロヨーグルトムースを作りました😊

マシュマロにゼラチンとグラニュー糖が入っているので、少ない材料で失敗なし😁
しゅわーっと口の中でとろけるくちどけで、めっちゃ美味しいよ😍

 

マシュマロの甘さとヨーグルトの酸味が相性バッチリ✨後味さっぱりでクセになる美味しさ💕

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画

をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓


\おすすめポイント/
・少ない材料で失敗なく作れる、混ぜて冷やすだけの簡単レシピ

・ヨーグルトの分量で甘さと固さが調節できるよ

・火を使わずレンジで作るので、お子さんにも作りやすい

■参考までに1個分のカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…75kcal【糖質】…8.7g
【タンパク質】…4.0g 【脂質】…2.6g

【材料 プリンカップ3個分】
・プレーンヨーグルト…200gくらい 
・マシュマロ    …50g
・牛乳       …50mL          
・お好みでフルーツ、ジャム、フルーツソース…適量

 

【作り方】
1.耐熱ボウルにマシュマロと牛乳を入れ、

600Wのレンジで1分20秒加熱する。

2.取り出したらよく混ぜて、マシュマロを溶かす。

 

ヨーグルトを入れてなめらかになるまで混ぜる。

 

※ヨーグルトの分量で甘さと固さが調節できるよ✨
100gくらい→ 甘くてぷるっとした感じ
200gくらい→甘さ控えめでとろ〜り 

3.カップに注ぎ入れ、

 

冷蔵庫で3時間くらい冷やし固めたら、

マシュマロヨーグルトムースの完成チュー音譜

しゅわーっと口の中でとろける〜😍💕

マシュマロの甘さとヨーグルトの酸味が相性バッチリ✨

後味さっぱりでクセになる美味しさ🥰💓

 

そのままも美味しいけど、

フルーツやジャム、フルーツソースをかけて食べるのもおすすめだよ😋

 

これからの時期にピッタリなひんやりスイーツ✨

少ない材料でとっても簡単に作れるので、良かったらお試しくださいねチュー音譜

 

今日も1日お疲れ様でしたおねがい

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪