ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんはニコニコ

 

こちらはこのところ雨続き…汗

昨日今日は日中でもちょっと肌寒いくらいでした。

 

今日のランチは温かい物が食べたいな〜と思って、少し残っていた冷やご飯で、

豆乳と豆腐卵のたらこ雑炊を作りましたチュー音譜

豆乳の代わりに、牛乳でももちろんOK👍

冷やご飯があっという間に、あつあつまろやか〜な雑炊に🥰💕

 

ご飯の分量は茶碗1/3杯分ビックリマーク小腹満たしにちょうどいい😆音譜

ランチはもちろんこれだけでは足りないので、トーストをプラス😙

スープみたいな感覚でおいしくいただきましたラブラブ

 

✨今日のランチ✨ 

・豆乳と豆腐卵のたらこ雑炊

・トースト ピーナッツバター

・ブロッコリー ミニトマト

・ベーコンとほうれん草、コーンのソテー

・りんご ミニチーズケーキ

夫はこれだけでは足りず、ミニカップラーメンも食べてました😁

 

\おすすめポイント/
・包丁まな板要らず✨マグカップとレンジで作る簡単レシピ音譜

 

・ちょっと食べたいときにピッタリ💕時間がバラバラな朝食や、1人ランチ、塾帰りのお子さんの夜食など、1人分作りたいとき便利

 

・豆乳と豆腐、チーズ、卵、たらこでたんぱく質をしっかり摂取✨豆腐が卵が固くなるのを防ぎ、とろみのある冷めにくい雑炊にしてくれます

 

・雑炊は少量のごはんで満腹感を得やすいので、ダイエット中の方にもおすすめ👍

 

【材料 大きめなマグカップ1人分】

・冷やご飯        …50g

・無調整豆乳(牛乳)…100mL

・めんつゆ     …小さじ1くらい

・卵           …1個

・豆腐       …40g

・ピザ用チーズ    …10g

・たらこまたは明太子 …小さじ1

※たらこや明太子の代わりに、しらす、鮭フレークにしてもおいしいよチュー音譜

(トッピング)

お好みで小ねぎ、白ごま、たらこ(分量外)、刻み海苔など…適量

 

【作り方】

1.マグカップに冷やご飯と卵を割り入れ軽く混ぜる。

2.トッピング以外の材料をすべて入れ軽く混ぜる。

※マグカップがちょっと小さかった〜💦あふれそう😅

大きめのマグカップまたはどんぶりで作ってねビックリマーク

 

3.ラップなし600Wのレンジで1分30秒加熱する。

一度取り出して軽く混ぜ、再びレンジで30秒〜50秒くらい加熱する。

※半熟の卵がお好きな方は、早めに取り出してね!余熱でも固まります

 

お好みのトッピングをのせたら、豆乳と豆腐卵のたらこ雑炊の完成チュー音譜​​​​​​

良〜く混ぜて食べてねラブラブ

うーん💕まろやか〜🥰

豆乳と豆腐、卵のおかげでたらこがマイルド😘

チーズのコクも加わってめっちゃおいしいー😍

 

たらこを明太子やしらす、鮭フレークに代えるのもおすすめです👍

レンジでパパッと簡単に作れるので、良かったらお試しくださいね音譜

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪