ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークおねがい

 

今日は食後のデザートやおやつにおすすめな、

少ない材料と電子レンジでとっても簡単に作れるプリンをまとめて紹介します😁👍

どれも美肌・ダイエット効果の高い食材を使った、低糖質レシピ✨

糖質制限中やダイエット中の方も安心して食べられますよ😙💕

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓


■材料3つ レンジで1分40秒 ミルクプリン🥛卵白余ったらコレ作ろ
お菓子作りや、丼物、麺類のトッピングで卵白が余ってしまうこと、ありますよね〜😑💦そんなときにおすすめなのが、レンジで簡単に作れるミルクプリン💕ぷるぷる食感とほんのり甘〜い濃厚なミルクの風味が、クセになる美味しさ😙💓卵白は高タンパク、低糖質、低脂質な食材です。出来立ての温かいのも、冷蔵庫で冷やしたのもどっちも美味しいよ😁


★牛乳の美肌・ダイエット効果
・ビタミンA→肌の乾燥を防ぐ作用がある。肌を守り、保湿の働きがあるといわれ、美肌づくりに欠かせない栄養素
・豊富なカルシウム→脂肪の分解を促し、脂肪蓄積を抑える
・良質なたんぱく質→基礎代謝を向上させ、脂肪燃焼効果アップ
・ガラクトオリゴ糖→腸内環境を整え、便秘予防・便秘解消

※参考までに1個分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…76kcal  【糖質】…4.54g
【タンパク質】…6.19g 【脂質】…3.5g

⁡【材料 プリンカップやマグカップ1個分】
・卵白  …1個分
・牛乳  …90mL
・ラカント…8〜12g 砂糖でもOK

⁡【作り方】
1.ボウルに卵白、牛乳、ラカント(砂糖でもOK)を入れる。
2.卵白を断ち切るようによく混ぜる。
3.耐熱容器に茶こしでこしながら注ぐ。
※これで口当たりがなめらかなプリンになるよ
3.500Wのレンジで、1分40〜50秒加熱する。
4.ラップをして余熱で火を通す。粗熱が取れたら冷蔵庫で2〜3時間冷やしたら完成!

■材料4つレンジで1分!豆乳きな粉プリン🍮
ヘルシーで栄養満点なきな粉、豆乳、ゼラチンを使って豆乳きな粉プリンを作りました✨ぷるぷるの食感がクセになるおいしさ😙ひと口食べるときな粉の風味が口いっぱいに広がるよ😋甘さ控えめなので、きな粉と豆乳その物の味が楽しめます🥰💕
追いきな粉と黒蜜をとろーりかけて、より濃厚にして食べるのもおすすめ👍豆乳の代わりに、牛乳やアーモンドミルクでもおいしく作れるよ!

※参考までに ざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…154kcal【糖質】…4.3g
【タンパク質】…13.2g 【脂質】…8.9g
 
【材料  たっぷり1人分】
・無調整豆乳…200mL
・ラカント …大さじ1(13g)砂糖でもOK
・きな粉  …大さじ1(7g)
・ゼラチン …小さじ1(3g)
・お好みできな粉と黒蜜…適量

【作り方】
1.耐熱ボウルに豆乳の半量(100mL)とラカント、きな粉を入れて軽く混ぜる。600Wのレンジで1分加熱する。
2.混ぜて溶かしたらゼラチンを振り入れ、よく混ぜてしっかり溶かす。
※溶けきらないときは10秒くらい再加熱してね!
3.残りの豆乳100mLを入れ混ぜる。氷水で冷やしながらとろみがつくまで6〜8分くらいときどき混ぜる。
※ボウルの底や側面は固まりやすいからしっかり混ぜてね
4.こしながらカップに入れて冷蔵庫で2〜3時間冷やしたら完成!
※氷水にあててから茶こしでこすとなめらかになるよ
カップのままでも取り出しても!お好みできな粉と黒蜜をかけても美味しいよ😋

★きな粉、豆乳の美肌・ダイエットパワー
・大豆イソフラボンの高い抗酸化作用
 →老化を遅らせ、美肌を保つ、アンチエイジング効果
・大豆レシチン
 →脳の働きを良くする、不要なコレステロールを排出
・大豆サポニン
 →脂肪が蓄積されるのを抑え肥満を予防、免疫力を高め抵抗力を強める
・大豆サポニンとビタミンEの抗酸化作用
 →肌や髪を美しく保つ
・大豆のたんぱく質
 →新陳代謝を促し、肌のターンオーバーを活性化
・豆乳のオリゴ糖
 →腸内の乳酸菌が増え、腸内環境が整い便秘解消、栄養素の吸収が良くなり、基礎代謝UP

■材料4つレンジで2分 豆乳コーヒープリン☕️
美肌効果の高いゼラチンと豆乳を使った、ダイエットスイーツ😙✨甘さ控えめ、コーヒー濃いめの大人味があと引くおいしさ😚
ゼラチンの量の違いで、ぷるぷると、とろとろ、2種類の食感が楽しめるよ!おいしくキレイに食べ痩せできるダイエットプリン(詳しくはレシピの説明欄の後半に)良かったら作ってみてね😊

※1/2個分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…66kcal【糖質】…1.6g
【タンパク質】…5.4g    【脂質】…3.6g

【材料 200mLの豆乳パック1つ分】
・無調整豆乳        …200mL 牛乳やアーモンドミルクでもOK
・インスタントコーヒー   …大さじ1(3g)
・ラカント         …10〜15g 砂糖でもOK
・ゼラチン         …小さじ1(3g)
※コーヒー濃いめ、甘さ控えめです!分量はお好みで調節してね
 
【作り方】
1.耐熱ボウルに豆乳を入れ、600Wのレンジで 2分加熱する。※豆乳が常温の場合は加熱時間を短かくしてね
2.インスタントコーヒーを入れて混ぜて溶かす。ラカントとゼラチンを振り入れてしっかり混ぜて溶かす。
※溶け切らないときは、追加で10秒ずつ加熱
3.茶こしでこして、洗った豆乳パックに流し入れる。
※これで​​舌触りがなめらかになるよ。面倒なら省いてもOK
※豆乳パックは濡れたままでOK👍その方がプリンが外れやすいよ
4.​​粗熱が取れたら冷蔵庫で3〜4時間冷やし固める。
5.パックから取り出す。
※プリンとパックの間に 隙間を作ると取り出しやすいよ
食べやすい大きさにカットしたら、ぷるぷるコーヒー豆乳プリンの完成!

✨ゼラチン少なめのとろとろバージョン✨
ゼラチンを小さじ1/2強(1.8g位)に!柔らかいので 豆乳パックから出すのは難😅そのままボウルか グラスで 固めてね!とろとろ 飲めるよ🤣ぷるぷるもとろとろもどっちも美味しいよ😋

★ゼラチンの美肌・ダイエット効果
・ゼラチンの原料 コラーゲン=低脂質で炭水化物を含まない
 →肌にハリや潤いを与え、美しく保つ
・コラーゲンはたんぱく質
 →筋肉を作り、基礎代謝UP 
 
■材料5つ レンジで2分!いちご🍓ミルクプリン💕
ぷるんぷるんのほんのり甘いミルクプリンに、甘酸っぱいいちごソースが相性バッチリ😍✨フレッシュないちごといちごジャムのダブル使いで、いちごの美味しさをしっかり楽しめるよ😊甘さは控えめなので、ジャムの分量はお好みで調節してね!
牛乳といちご、ゼラチンは美肌・ダイエット効果の高い食材😆👍美味しくて、お肌に良いって最高ー🤣💕

※1個分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…100.6kcal【糖質】…9.4g
【タンパク質】…7.3g       【脂質】 …4.5g
ジャム大さじ1の場合です。
​​
★いちごの美肌効果
・豊富なビタミンC→コラーゲンの生成を促す働きがあり、美肌作りにも欠かせない栄養素。肌を作るもとになるたんぱく質と一緒に摂取することで効果大
 
【材料 150mLのプリンカップ3つ分】
・牛乳…350mL
・ラカント…大さじ2(26g )砂糖でもOK 
・ゼラチン… 5g 溶けやすい顆粒タイプ
・いちご    …小粒6個くらい(50g)
・いちごジャム…大さじ1〜(20g〜)お好みで増量してね
・お好みでレモン汁…小さじ1

【作り方】
1.耐熱容器に牛乳200m、ラカント(砂糖でもOK)、ゼラチンを振り入れてよく混ぜる。
600Wのレンジで2分加熱する。
2.再びよく混ぜ、ゼラチンが溶けたら残りの牛乳150mLを入れて混ぜ、カップに入れる。※こしながらカップに入れるとなめらかに仕上がるよ
粗熱が取れたら、冷蔵庫で2〜3時間冷やす。
<いちごソース作り>レモン汁はお好みで入れてね!
3.いちごを細かく切って、器に入れる。いちごジャム、レモン汁を入れて混ぜたら、冷蔵庫で冷やす。
4.ミルクプリンを器に移す。※カップのままでもOK!
※竹串をぐるっと一周すると外れやすくなるよ👍いちごソースをかけたら完成!

ぷるぷる食感がクセになる美味しさラブラブ
どれも少ない材料と電子レンジでとっても簡単に作れるので良かったらお試しくださいねチュー音譜

 

今日も1日お疲れ様でしたおねがい

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪