ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんはビックリマークニコニコ

 

昨日のランチは次女リクエストで、おにぎり🍙にしました😆ラブラブ
次女のおにぎりブームはまだまだ続いていて、いろんな具材を組み合わせて楽しんでいます音譜

今回も握ってもらいました😙
 

娘が大好きなチーズ🧀を使ったおにぎりランチ😍🍙

 

Ⅰつ目 塩昆布と枝豆チーズおにぎり

\おすすめポイント/

・材料を混ぜ合わせるだけだからとっても簡単

・旨味の塊✨塩昆布には、出汁と調味料がバランス良く含まれてるので味がバシッと決まる

・チーズでコクを枝豆とごまで食感と彩りをプラス

 

【材料  2人分】

・ベビーチーズ…2〜3個
・枝豆      …40g※レンジで解凍した物を使用
・塩昆布     …10gくらい
・白ごま     …大さじ2
・炊きたてご飯…茶碗2杯分(360g)

【作り方】
1.チーズは1cm角に切る。
2.ボウルに材料を全て入れ混ぜ合わせる。

※ご飯の熱でチーズがとろけます。固いままが良い場合は少し冷めてから入れてね!

           ↓

3.4等分にして、ラップの上からお好みの形に握ったら、

塩昆布と枝豆チーズおにぎりの完成チュー音譜


2つ目はゆかりご飯のチーズおにぎり

\おすすめポイント/

・爽やかなゆかりの風味にチーズのコクが相性バッチリ✨

・白ごまで香ばしい風味とプチプチの食感をプラス!お好みでごま油を少し入れても風味がアップして美味しいです

 

【材料 2人分】
・ゆかりご飯の素 …大さじ1と1/2くらい

・ベビーチーズ   …2〜3個
・白ごま     …大さじ2

・炊きたてご飯  …お茶碗2杯分(360g)

・お好みで大葉  …2枚


【作り方】

1.チーズは1cm角に切る。
2.炊きたてご飯とゆかり、白ごまを良く混ぜ合わせる。

※先にゆかりを混ぜておいた方が、まんべんなく行き渡ります。

チーズを入れて、全体をサッと混ぜる。

3.4等分にして、ラップの上からお好みの形に握る。

お好みで大葉を巻いたらゆかりご飯のチーズおにぎりの完成チュー音譜

塩昆布とチーズ、ゆかりとチーズ、どっちも相性バッチリ🥰💕

おにぎりにするとご飯をついつい食べ過ぎちゃいます😅


塩昆布もゆかりも、味がバシッと決まるので、おにぎりを作るときにとっても便利ビックリマーク

チーズを入れるとコクが加わり、塩気がマイルドになって、とっても美味しいですよチュー

お子さんウケもバッチリ😙👍

 

\ランチメニュー/

・チーズのおにぎり2種類

・にんじんとちくわのゴマ酢和え

・卵焼き ポテトサラダ

・ミニトマト ブロッコリー

・しめじとわかめのお味噌汁

・キウイ はっさく

おいしくごちそうさまでした音譜

 

最後まで読んでくださりありがとうございますおねがいラブラブ

今日も一日お疲れさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪