ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークおねがい

 

食品の値上げが止まりませんが、チーズもその一つですよね💦

我が家はみんなチーズが大好き😍

 

朝はチーズトーストから始まり、

小腹が空くと、ベビーチーズや6Pチーズ、デザートチーズをパクッと、

夜はチーズを使ったおかずやおつまみが頻繁に食卓にのぼります✨

 

食べ盛りの娘たち、食べる食べる😂

消費ペースは減るどころか増える〜😅

なので、値上げはとっても困るー😑💦

 

まあスイーツを買うよりは安上がりだし、

しっかりタンパク質とカルシウムを摂って、丈夫に成長して欲しいです🥹💕

 

今日はそんなチーズ好きな我が家で人気の、

こんがり焼けたチーズが香ばしい✨絶品おつまみをまとめて紹介しますチュー音譜



詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓


■外はカリッ中ほっくり🤤💕​​新じゃがのチーズバター醤油焼き✨
皮ごと食べて美味しい新じゃがを、丸っと1個つぶして🤣バターで焼いたよ😙バターとチーズ、醤油の塩気でじゃがいもの甘さが引き立って、めっちゃ美味しいよ🥰


\おすすめポイント/
・じゃがいもを予めレンジで加熱しておくことで、焼く時間を短縮
・カリカリに焼けたチーズとほくほくのじゃがいもの両方の食感が楽しめるおすすめレシピ

⁡【材料 1〜2人分】
・新じゃがいも…2個(約100g×2個)
・バター   …10g
・ピザ用チーズ…40g
・醤油    …小さじ1
・お好みで粗挽きこしょう、パセリ、ケチャップ、マヨネーズ…適量

【作り方】
1.しっかり洗ったじゃがいもを、水がついたままラップで包み、600Wの電子レンジで5分加熱する。※楊枝を刺して、スッと通ればOK!固い場合は30秒ずつ、追加で加熱してね ※普通のじゃがいもで作る場合は、電子レンジで加熱する前に、皮目に切り込みを入れておくと潰しやすいよ

2.フライパンにバターを入れて弱めの中火で熱し、じゃがいもを並べ、ヘラで押しつぶす。※少し崩れてもOK!チーズと一緒に焼くとくっつくので大丈夫

3.こんがり焼き色がついたらひっくり返して端に寄せる。空いたところにチーズをのせ、お好みで粗挽きこしょうをふる。その上に、じゃがいもをのせてじっくり焼く。

4.チーズがカリッと焼けたら裏返して火を弱め、醤油を回しかける。器に盛り付け、お好みで追いこしょうと刻みパセリをのせたら完成!そのままも美味しいけど、ケチャップとマヨネーズをつけても美味しいよ😋

■トースターで1発!とろ旨💕新玉ねぎ🧅とベーコンのチーマヨ焼き✨
くし切りにした玉ねぎとベーコンにチーズとマヨネーズをかけてトースターで焼くだけの簡単レシピ✨ベーコンとチーズ、マヨネーズの塩気で、新玉ねぎの甘さが引き立つよ😙新玉ねぎならではのとろ〜り食感と甘さを存分に楽しめるおすすめレシピ🥰

 

\おすすめポイント/
・ベーコンとチーズでフタをして蒸し焼きにすることで、新玉ねぎが甘くてジューシーに!
・アルミホイルを使うので後片付けも楽ちん

【材料 2人分】
・新玉ねぎ   …2個(150gくらい×2)
・ハーフベーコン…1パック(4枚)
・ピザ用チーズ …40g    
・マヨネーズ  …適量
・塩・こしょう …少々
・お好みでパセリ…適量

【作り方】
1.新玉ねぎは上下を切り落としたら、8等分のくし切りにする。
※下の部分はバラバラにならないように、ギリギリで切ってね
ベーコンは4等分に切る。※パックの上から押し切りにすると、包丁とまな板が汚れないよ

2.アルミホイルの端を折って型を作り、トースターの天板の上にのせる。
※アルミホイルはくっつきにくいタイプを使ってね!
※アルミホイルの代わりにグラタン皿やスキレットでもOK

3.新玉ねぎとベーコンを交互に並べ、軽く塩・こしょうをする。チーズをのせてマヨネーズをかけたら、240°Cのオーブントースターで8〜10分くらいこんがり焼き色がつくまで焼く。

4.お好みで追いこしょうをして、パセリをのせたら完成!

■シャキッともちっと💕一瞬でなくなる😂れんこんのチーズガレット
少ない材料でパパッと簡単に作れる、ラク旨おつまみ!ビール🍺にめっちゃ合うー😙娘たちはおやつに食べるほどハマってます😁フライパン1つで簡単に作れて、後片付けも楽ちん😙👍

\おすすめポイント/
・包丁まな板要らずでパパッと簡単!
・​​れんこんは皮ごとスライス✨皮に含まれる食物繊維やカリウム、ポリフェノールなどを摂ることができるよ!
→​​カリウムは高血圧やむくみを予防
→ポリフェノールは抗酸化作用があり、老化や免疫機能低下などの原因になる活性酸素を取り除く

【材料 1枚分 26cmのフライパン使用】
・れんこん   …2/3節(100g)
・ピザ用チーズ …50g
・片栗粉    …大さじ2
・オリーブオイル…小さじ2
・お好みで粗挽きこしょう、パセリ、ケチャップ…適量

【作り方】
1.フライパンにスライサーで皮ごとれんこんをスライスする。ピザ用チーズと片栗粉、粗挽きこしょうを入れる。※チーズと片栗粉がまんべんなく行き渡るように、しっかり混ぜてね!
2.オリーブオイルを回しかける。火をつけて弱めの中火で、ときどきゆすりながら焼く。こんがり焼けたら、ひっくり返して裏面も焼く。追加のオリーブオイルを鍋肌に回しかける。
3.両面こんがり焼けたら、お皿にうつす。お好みで追いこしょうをして、パセリを散らしたら完成!

■もっちりとろーりたまらん🤤💕チーズ玉ねぎ餅✨
旬のみずみずしくて柔らかーい新玉ねぎにピッタリなレシピ✨フライパン1つで簡単に作れて、後片付けも楽ちん😙👍
玉ねぎの水分を吸った片栗粉のおかげで、もっちりとろーり食感に仕上がるよ😙💕焼けた玉ねぎとチーズが香ばしくってめっちゃ美味しいよ😍

\おすすめポイント/
・片栗粉とピザ用チーズで、もっちりとろ~り食感が楽しめる
・フライパンの中で混ぜて焼くので、後片付けも楽ちん

【材料 2人分 26cmのフライパン使用】
・新玉ねぎ     …大1個または小2個(200gくらい)
・ピザ用チーズ…50g
・鶏ガラスープの素…小さじ1/2
・片栗粉   …大さじ2(18g)      
・粗挽きこしょう…適量
・ごま油   …小さじ1
・お好みで小ねぎ、ポン酢、マヨネーズ…適量

【作り方】
1.新玉ねぎは皮をむいて頭を落とし、フライパンの上でスライスする。

2.1に片栗粉、鶏ガラスープの素、ピザ用チーズ、お好みで粗挽きこしょうを入れて混ぜる。※水分が出てしっとりするまで良く混ぜてね

3.ごま油を回し入れ、弱めの中火で4〜5分くらい焼く。縁の部分が茶色く色付いてきたら、フライパンをゆする。めくってこんがり焼き色がついていたら、ひっくり返して裏面も3〜4分焼く。
※柔らかいので、お皿を使うと楽ちん👍

4.両面こんがり焼けたら、お皿に移す。お好みで追いこしょうをして、小ねぎをのせたら完成!このままでもおいしいけど、ポン酢マヨをつけてもおいしいよ😋

 

どれも身近な少ない材料で、簡単・時短で作れるので、

あと一品欲しいな!ってときにピッタリです😁👍

良かったらお試しくださいねチュー音譜
 

今日も1日お疲れ様でした音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪