ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークおねがい
 
今日は食パンで🍓いちごのサンドケーキ作りました😊🍰
カロリー・糖質・脂質オフの簡単ヘルシースイーツ😆👍
スポンジケーキの代わりに、食パンを使うことで、低コスト✨さらにカロリーと糖質、脂質オフ😆
乳脂肪分36%の低脂肪生クリームにヨーグルトを加えることで、カロリーと脂質オフ!爽やかな風味で軽い口あたりのクリームを使ったヘルシースイーツ✨
 
作り方は超簡単!食パンと生クリーム、いちごを交互に重ねていけばOK😙👍パンが生クリームの水分を吸って、しっとり仕上がるよ✨甘過ぎないので、素材の味がしっかり感じられてめっちゃ美味しいよ😋
 

詳しい内容は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいですビックリマーク

より分かりやすく紹介していますので良かったらご覧ください音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします👍
下矢印下矢印下矢印


\おすすめポイント/
・オーブンを使わず、簡単・時短で作れる
・スポンジケーキよりも低コスト!カロリーと糖質、脂質オフ
​​・いろいろなフルーツでアレンジが楽しめる

 ★参考までに、1/4個分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【カロリー】 …113.5kcal【糖質量】…11.2g
【タンパク質】…2.2g       【脂質】    …5.6g

【材料 3〜4人分】
・食パン8枚切り…3枚
・生クリーム   …1/2パック(100mL)
・ヨーグルト  …50g
・グラニュー糖  …10gくらい 
・いちご     …1パック弱(13粒くらい)

【作り方】
1.いちごはヘタを取り8個は半分に、
4個は3等分する。
飾り用はヘタをつけたまま半分にカットする。

2.食パンを(直径10cmくらいの)器を押し当てながらナイフでくり抜く。
 
※乾燥しやすいので、ボウルやラップをかぶせてね

3.生クリームとグラニュー糖をボウルに入れる。氷水で冷やしながらピンと角が立つ固さ(8分立て)になるまで泡立てる。

4.ヨーグルトを加えて、
再び8分立てになるまで泡立てる。
デコレーション用に、少し取り分けておく。

5.平らなお皿にパンをのせ、生クリーム→半分にカットしたいちご→生クリーム→パンの順番で重ねる。
 
 

6.全体に生クリームを塗る。3等分にカットしたいちごを貼り付ける。
取り分けておいた生クリームを絞って、いちごをのせたらいちごのサンドケーキの完成!

いちごと生クリーム、パンが相性バッチリ😘
さっぱりしてるからいくらでも食べられちゃうよ😙💕
いちごの他にバナナやキウイ、みかん、桃も合うので、フルーツを変えて作るのもおすすめ😘✨身近な材料でお安く作れるので、普段のおやつにもピッタリ✨良かったら作ってみてね!

今日も1日お疲れ様でした音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪