ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんはビックリマークニコニコ

 

今日はレンジで簡単に作れる濃厚とろけるチョコスイーツをまとめて紹介します😊✨どれも板チョコ1枚と少ない材料でお安く作れるので、普段のおやつにぴったりですよ💕

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓



■材料3つ!コスパ良し✨脂質オフ😁超簡単!とろける生チョコ🤤💕
生クリームの代わりに、牛乳を使うことで脂質をカット!手軽に安く作れるのもうれしい😁👍口溶けは生クリームで作った生チョコにかなり近い仕上がり😙脂質が少ない分軽い味わいで、カカオの香りや風味をダイレクトに感じるよ🥰

\おすすめポイント/
・板チョコと牛乳をレンチンして混ぜて固めるだけの超簡単レシピ
・クッキングシートの上で作るので、゙片付け楽ちん

【材料 9個分】※保存容器はダイソーのガラス食器 13.6×13.6×5.8cm500mL¥220を使用】
・板チョコレート  …1枚(50g)
・牛乳       … 大さじ1と小さじ1
・無糖ココアパウダー… 適量
※牛乳の分量で口溶けが変わるよ!よりとろっとした感じにしたい方は、大さじ1と小さじ2がおすすめ👍大さじ2だと固まりませーん😅
※より濃厚にしたいときは、無塩バターを3〜5g加えてね!生クリームで作った生チョコに近い仕上がり

【作り方】
1.水で濡らした食品保存容器にクッキングシートを敷く。
※水で濡らすとシートがズレにくいよ!
チョコレートを割り入れ、牛乳を入れる。
※生クリームの代わりに牛乳を使うことで脂質をカット👍
2.600Wの電子レンジで30〜40秒加熱する。
※チョコが溶け切らないときは5秒ずつ再加熱してね
3.なめらかにツヤが出るまでよく混ぜる。隅っこもしっかりね!
表面を平らにして、ふんわりラップ!冷蔵庫で1時間くらい冷やす。
4..保存容器から取り出して、温めた包丁でお好みの大きさに切り分ける。※ココアで断面が見えなくなるのでちょっと雑でもOK😁
両面ココアをまぶしたら完成!

■材料3つ レンジで1分超簡単!濃厚とろける✨生チョコタルト
板チョコと牛乳、ビスケットで、絶品生チョコタルトを作りました🥹💓とろける口溶けの生チョコとしっとりタルト生地が相性バッチリ👍タルト生地はサクサクがお好みの方、ビスケットを敷くだけでもOK!(ちょっとボロボロするけど😅)
チョコが濃くってめちゃ旨だよ🍫🥰
 
  \おすすめポイント/
・レンジで1発!簡単・時短レシピ😁
・生クリームとバター不使用!脂質カット😘
  
※参考までに1個あたりのざっくりカロリーとPFC(糖質量)  
【エネルギー】…198kcal 【糖質】…19.2g
【たんぱく質】…3.2g    【脂質】 …11.7g
 
今回はコスパが良く、程よい甘さのブラックの板チョコを使いましたが、低糖質にしたい場合は、(カカオ70%以上の)ハイカカオチョコがおすすめー😙👍

【材料 3㎝ミニココット2個分】ココットの代わりに小鉢やお猪口でもOK!
・板チョコレート…1枚(50g)
・牛乳     …大さじ3+大さじ1/2
・マリー    …1パック(3枚) 
・お好みで洋酒、ココアパウダー…適量
 
【作り方】
1.マリービスケットを袋の上から砕いて器に入れる。牛乳(大さじ1/2または小さじ2弱)を入れてまぜたらココットに敷き詰めておく。
2. 耐熱容器にチョコレートを割り入れて牛乳を入れたら、600Wのレンジで1分加熱する。なめらかになってツヤが出てくるまで良く混ぜる。※はじめシャバシャバだけど、だんだんとろ〜っとしてくるよ😘
※お好みでラム酒やブランデーなどの洋酒を少し入れるのもおすすめ👍
3.1の器に2を流し入れて、冷蔵庫で2時間くらい冷やす。
※お好みでココアパウダーを振りかけたら完成!
 
■材料3つ・超簡単!レンジでゆる糖質オフ✨濃厚チョコレートケーキ
板チョコレートと卵、牛乳で超簡単!濃厚チョコレートケーキを作りました!😁今回はコスパが良く、程よい甘さのブラックの板チョコを使いましたが、より低糖質にしたい場合は、(カカオ70%以上の)ハイカカオチョコがおすすめー👍
粉類は使わず、卵と少量の牛乳で作ったゆる糖質オフスイーツ✨味わいはまるでチョコレートテリーヌのように濃厚なめらか🥰💕レンジで40秒で作ったとは思えないおいしさ😍
※半熟に仕上げているので、すぐ食べない場合は冷蔵庫にいれてその日のうちに食べてね🤗
 
 \おすすめポイント/
・生クリームやバター不使用!脂質オフ😘粉類不使用で糖質オフ!グルテンフリー😆

・ラップを使うことで後片付けも楽ちん😙

※参考までに1/2個あたりのざっくりカロリーとPFC(糖質量)  
【エネルギー】…187kcal 【糖質】…11.8g
【たんぱく質】…5g    【脂質】 …12.7g
 
【材料 食品保存容器12cmx12cm1つ分】
※ダイソーの耐熱ガラス食器310mL(¥110)を使いました!
・板チョコレート …1枚(50g)
・卵(M)                 …1個 ※常温に戻しておく
・牛乳           …大さじ1
・お好みでココアパウダーまたは粉糖…適量

【作り方】
1. 耐熱容器に大きめにラップを敷きます。ラップを使うので後片付けも楽ちん!
チョコレートを割り入れて牛乳を入れる。
2. 600Wのレンジで30秒加熱して、良く混ぜて溶かす。
※ラップが破れないように優しく混ぜてね!溶け切らないときは10秒追加熱
3. 2に卵を割り入れて、2分間くらいなめらかになるまでよく混ぜる。
※チョコレートが熱すぎると卵が固まってしまうので、器を手で持てる程度まで冷ましてね
4. トントンして空気を抜いたら、600Wのレンジで40〜50秒加熱する。 
※余熱で固まるので生っぽくてもOK!
5. 粗熱が取れたら半分に切る。
※糸を使うと楽ちん!
そのまま食べるのはもちろん、冷蔵庫で冷やしてもおいしいよ😋💕お好みでココアパウダーまたは粉糖をかけたら完成!

■レンジで2分30秒!ぷるぷるとろとろチョコプリン〜💓
絶妙なぷるとろ加減でめちゃ旨😍混ぜて冷やすだけの超簡単レシピ〜😆スッキリした甘さと口溶けの良いチョコプリン!チョコ好きさんはぜひ作ってみてね🤗✨

\おすすめポイント/
・濃厚なのに後味さっぱり✨抱えて食べたくなるおいしさ😍💓
・​​​​​​コスパの良いビターチョコレートを使いましたが、より低糖質にしたい方は、カカオ72%がおすすめ

 

※まるごと1個(2人分)のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【カロリー】…368kcal  【糖質】…27.1g
【タンパク質】…18.3g  【脂質】…22.7g
 

 

【材料 2人分】
・無調整豆乳    …150mL  牛乳やアーモンドミルクでも!
・ビターチョコレート…50g 
・水        …50g
・ゼラチン     …3g  固めがお好きな方は5gで!

【作り方】
1.耐熱ボウルにチョコレートを割り入れます。豆乳を入れて、600Wのレンジで2分加熱する。よく混ぜてチョコレートをしっかり溶かす。
2.別の器に水を入れ、ゼラチンを振り入れて、600Wのレンジで30秒加熱する。
3.1のボウルに2を入れて、ゼラチン液を入れてよく混ぜ合わせて、マグカップなどの器に移す。もちろんボウルのままでも😆👍
4.ラップをして冷蔵庫で3時間ほど冷やしお皿に移す。スプーンすくって食べても😁👍
プリンが出てこない!そんなときは温めたぬれふきんを巻くとキレイに外れるよ!
お好みでココアパウダーを振りかけたら完成!

 

私は食後のコーヒー☕️と一緒に、チョコスイーツ🍫を食べるのが毎日の楽しみです🥹💓

どれもとっても簡単なので、みなさんも良かったらお試しくださいね💕
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございますビックリマークおねがい

今日も1日お疲れ様でした音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪