ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんはビックリマークニコニコ

 

今日は完熟バナナを使って、

焼くまで5分!材料4つ✨混ぜて焼くだけ!

超しっとり💕バナナパウンドケーキ🥰を作りましたビックリマーク


完熟バナナ救済レシピ✨黒くなったバナナが、とっても美味しいケーキに変身しちゃいます😙甘さが増した完熟バナナを使うので、お砂糖要らず!バナナの優しい甘さと風味がたっぷり楽しめるバナナケーキ🍌朝食やおやつにおすすめですよ😊💓とっても簡単に美味しく作れるので、良かったらお試しくださいねチュー音譜

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

 

おすすめポイント
・少ない材料で、混ぜて焼くだけの簡単レシピ
・バナナのダブル使いで、バナナの風味をより楽しめる
・ホットケーキミックスを使うので、お手軽で失敗なし

【材料 18cmパウンド型1個分】
・バナナ ...生地用2本(皮をむいて200gくらい)
     …トッピング用1本
・卵   ...1個
・お好みの゙油...50g サラダ油、キャノーラ油、太白ごま油、米油など
・ホットケーキミックス...150g

<下準備>
・型に敷紙を敷く(オーブンシート、クッキングシートでもOK)パウンド型はセリアで、敷紙はダイソーで購入しました


・オーブンを予熱する(ガスオーブン170°C、電気オーブン180°C)

【作り方】
1.ボウルにバナナ2本(皮をむいて200g)を入れて、

フォークでつぶす。※全部つぶさず、塊を残した方がバナナの果肉が感じられておいしいよ


2.卵、油を入れて混ぜる。

※油はクセや香りのない物(サラダ油、キャノーラ油、太白ごま油、米油など)がおすすめ!

ホットケーキミックスを入れてゴムベラで混ぜる。※粉っぽさがなくなればOK!

3.生地を型に入れて、

トントンして空気を抜く。


4.トッピング用のバナナ1本を縦半分に切る。(生地用の余った分も使いました)

お好みでレモン汁をかける。※レモン汁をかけることで、バナナの変色を防ぐことができ、レモンの酸味と風味が加わっておいしいよ


生地の上にのせる。

5.予熱したオーブンて35〜40分焼く。

竹串チェック!生地がついてこなければOK👍

粗熱がとれたら型から外し、ラップで包んで冷ます。※このまま一晩置くと、しっとり感が増してより美味しくなるよ

 


6.敷紙をはがし、お好みの厚さにカットする。

中はふんわりしっとり💓

トッピングのバナナはとろ〜としてめっちゃ美味しい🥰💕

バナナの香りと風味がしっかり楽しめますよビックリマーク

バナナ🍌好きさんは、良かったらお試しくださいね音譜

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますビックリマークおねがい

今日も1日お疲れ様でした音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪