ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークおねがい

 

なんとー!😳全部食べてもエネルギー…192kcal、糖質…12.5g✨

低糖質・低脂質・高タンパクな豆腐のチョコレートケーキを作りましたー💕

チョコレート、生クリーム、バターなしで、おいしく糖質・脂質オフできるおすすめレシピ💓
チョコ食べたいけど、カロリーや糖質、脂質が気になるわーって方は作ってみてね🥹✨

 

★参考までに、まるっと1ホール分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…192kcal【糖質量】…12.5g
【タンパク質】…13.8g    【脂質】 …11.9g

 

そのままも美味しいけど、リッチな味を楽しみたい方は、ハイカカオチョコと牛乳で作った生チョコをかけて食べるのもおすすめ😁👍チョコソースをプラスすると、エネルギー66kcal 糖質3.9g タンパク質1.5 g  脂質 4.6g 増えます。

おすすめポイント
・材料を混ぜて、レンジでチンするだけの簡単レシピ
・チョコなしでも豆腐と卵、ココアパウダー、はちみつを使うことで、しっとりしたチョコ感を楽しめる

・糖質制限中やダイエット中の方にもおすすめ

 

詳しい内容は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいですビックリマーク

動画でより楽しく分かりやすく紹介しています音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします👍
下矢印下矢印下矢印


【材料 ダイソーの直径11cmのココットL使用】
・絹豆腐      …60g 水は捨てる程度でOK
・卵     …1個
・ラカント  …大さじ1弱(10g) 砂糖でもOK
・はちみつ  …大さじ1/2 (10g)
・無糖ココアパウダー…大さじ3 (18g)

【作り方】
1.ボウルに豆腐を入れてよく混ぜる。※クリーム状になるまでしっかり混ぜるのがおいしさの決め手


2.卵、ラカント、はちみつ、ココアパウダーを入れ、なめらかになるまでよく混ぜる。


3.耐熱容器にクシャクシャにしてぬらしたクッキングシートをしく。

生地を流し入れ、

ラップなし500Wのレンジで2分加熱する。※余熱で火が通るので、真ん中が生っぽくてもOK!


4.キッチンペーパーをかぶせて粗熱を取り、冷蔵庫で3〜4時間冷やす。※水滴が落ちず、しっとり仕上がるよ👍


うーん!ツヤツヤで美味しそう🤤✨

豆腐のチョコケーキの完成チュー音譜


お好みで粉糖やココアパウダーを振っても音譜
濃厚でめっちゃおいしいー!チョコなしとは思えなーい😆💕


このままもおいしいけど、ハイカカオチョコと牛乳で作ったチョコソースをかけるのもおすすめだよ✨


チョコソースはハイカカオチョコ2粒10gと牛乳大さじ1を600Wのレンジで25秒くらい加熱して混ぜるだけ( エネルギー66kcal 糖質3.9g タンパク質1.5 g  脂質 4.6g)

濃厚なめらか〜💕口の中でとろけるー🥹

リッチな味を楽しみたいときはチョコソースがけがおすすめだよチュー

豆腐が入ってるとは、言わなければ気づかれませんよ😙
とっても簡単においしく作れるので、良かったらお試しくださいね✨

今日も1日お疲れ様でした音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪