ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークおねがい

 

今日はダイエット中の方にも人気の食材✨

ライスペーパーを使ってレアチーズ大福を作りました😁

お餅で作る大福よりも低カロリー、低糖質に作れちゃいます😆水切りヨーグルトとクリームチーズで作ったとろーりレアチーズクリームを入れて、よりヘルシーに仕上げました✨
ライスペーパーは、ぬるま湯で戻すだけですぐ使えのもうれしいー🥰もちもち食感が、クセになる美味しさですよ😍💓

 

詳しい内容は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいですビックリマーク

より楽しく分かりやすく紹介していますので良かったらご覧ください音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします👍
下矢印下矢印下矢印

\おすすめポイント/
・低カロリー・低糖質なので、糖質制限中やダイエット中の方にもおすすめ
・ライスペーパーはぬるま湯で戻すだけ!簡単・時短で作れる
・アレンジ無限!飽きずに食べられる

★参考までに、1個分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【カロリー】 …169kcal【糖質量】…11.4g
【タンパク質】…5.3g    【脂質】   …11.1g
※ラカント使用で、いちごは含んでいません。

※ライスペーパー1枚は、カロリー33 kcal 、糖質8.13g、タンパク質0.1g、脂質0.05gです。

【材料 2個 ライスペーパー直径22cm使用】
・水切りヨーグルト…100g パルテノやオイコスなどのギリシャヨーグルトでもOK
・クリームチーズ …50g
・ラカント    …大さじ1(13g)砂糖でOK
・ライスペーパー …2枚 
・お好みでいちご    …適量 キウイやバナナでも


【作り方】
1.ボウルにクリームチーズとラカントを入れ、クリーム状になるまで良く練る。

※固い場合は600Wのレンジで5〜7秒くらい加熱してね

 

2.水切りヨーグルトを入れ、なめらかになるまで良く混ぜる。

 


3.ライスペーパーをぬるま湯にサッとくぐらせ、よく水気を切る。濡らして固くしぼったキッチンペーパーや布巾の上にのせる。


4.2の半量をライスペーパーの上にのせて包み、皿の上にのせる。

 

 


※お好みでいちごやバナナ、キウイなどのフルーツを入れてもおいしいよ


※あれば片栗粉をパラパラしてね!お皿や手にくっつきにくくなるよ


5.ラップをして冷蔵庫で30分〜1時間冷やしたら、

レアチーズ大福といちごのレアチーズの完成チュー音譜

外もちもち、中とろーりでめっちゃ美味しいチューラブラブ

この食感クセになるー🤤💓

お次はいちご🍓入りチュー音譜

レアチーズクリームといちごが相性バッチリ😁👍

今回はレアチーズクリームを入れましたが、あんこやホイップクリーム、アイスクリームなど、いろいろアレンジが楽しめますよ😁👍大福好きだけど、カロリーと糖質が気になるわーって方は、良かったらお試しくださいねビックリマーク
 

今日も1日お疲れ様でした音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪