ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークおねがい

 

今日は最近娘のお弁当に良く入れている、

レンジで簡単✨ふんわりしっとり💕はんぺんとかにかまの卵焼きを紹介しますビックリマーク

一品でも彩りが良くなるので、めっちゃ助かるー😁👍

 

卵液にはんぺんとマヨネーズを加えて、ふんわりしっとり食感に仕上げました😊レンジでパパッと簡単・時短で作れるので、忙しい朝にピッタリ✨旨味たっぷりはんぺんとかにカニカマのおかげで、冷めてもおいしいよ😋


めんつゆで味がバシッと決まるので、調味料はあれこれ用意しなくてOK!
今回は彩りと食感の良い、枝豆を入れましたが、茹でほうれん草や小ネギで代用しても◎😙ピザ用チーズをプラスするのもおすすめ🥰

 

詳しい内容は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいですビックリマーク

より楽しく分かりやすく紹介していますので良かったらご覧ください音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします👍
下矢印下矢印下矢印

\おすすめポイント/

・レンジでパパッと簡単に作れる
・卵、はんぺん、カニカマでタンパク質をしっかり摂取 
・ラップのおかげで片付け楽ちん

【材料 2人分】
※耐熱容器はダイソーのガラス食器13.6×13.6×5.8cm 500mLを使用
・卵…2個      
・はんぺん…1/2枚(50gくらい)
・カニカマ…4本  
・冷凍枝豆…30g 茹でほうれん草や小ネギでも   
・めんつゆ(3倍濃縮)…小さじ1
・マヨネーズ      …小さじ1


【作り方】
1.はんぺんの半分を袋の上からつぶしてボウルに入れる。

卵、めんつゆ、マヨネーズを入れてよく混ぜる。

 

※はんぺんとマヨネーズのおかげで、冷めてもふんわりしっとり仕上がるよ

2.カニカマをほぐし入れる。枝豆(解凍したもの)を入れて混ぜる。


※カニかまと枝豆で彩りバッチリ
3.耐熱容器にラップをかぶせる。

卵液を流し入れて具を均等にする。

※ラップのおかげで片付け楽ちん


フタをのせ、600Wのレンジで1分20秒加熱する。

※フタはパチンと閉めずにのせてね


4.一度取り出して、固まった外側をほぐしながら軽く混ぜ、

再び600Wのレンジで1分〜1分30秒くらい加熱する。

※1分だと真ん中が半熟!お弁当に入れる場合はしっかり1分20〜30秒くらい加熱してね!そのまま5分くらい蒸らす。
5.ラップごと取り出して、お好みの大きさに切り分けたら完成チュー音譜

 

ふんわりしっとりでめっちゃ美味しいーチューラブラブ

枝豆の食感もいいアクセントチュー音譜

パクッとつまみやすくて、彩りも良いので、お弁当のおかずやおつまみにピッタリ👍良かったらお試しくださいねチュー音譜

 

今日も1日お疲れ様でした音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪