ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークおねがい

 

今日は華金ですね😁👍金曜日の夜の開放感って大好きー🥰

明日はみんなお弁当なしなので、お弁当用の取り置き気にしなくいいし😙

 

ってことで、お手軽チーズフォンデュ​​にしちゃいましたー✨

具材を用意すれば、あとは自分で焼くのでラクちん😁👍

\おすすめポイント/
・手軽にピザ用チーズと片栗粉、牛乳を使って作ります✨具材を焼きながら、とろ〜りチーズにくぐらせてアツアツを食べると最高😍💓
・栄養バランスが良い👍野菜やパン、お肉など具材の種類が豊富なのでこれだけでOK😘
・意外と準備はラク〜😙野菜を食べやすい大きさに切って、ジャガイモとブロッコリーをレンジでチン♪他の具材も食べやすい大きさにカット!ピザ用チーズと片栗粉、牛乳を合わせてレンジで溶かせばOK👍
・参加型のご飯は楽しい😆子どもはホットプレートを使った参加型のご飯が大好き💕食べっぷりもイイ! チーズと一緒ならニガテな野菜も食べやすい👍

【材料 4人分】
・ピザ用チーズ …300g
・片栗粉    …大さじ1
・牛乳     …130mL
・お好みの具材
一例 フランスパン、じゃがいも、ブロッコリー、ミニトマト、ウインナー、アスパラ、パプリカ、うずらの卵、エビ、ホタテなど…適量
エビやホタテがなかったので…😅ちくわとはんぺんを入れました!残ってたのケンタのオリジナルチキンもほぐして入れちゃいました!とろ〜りチーズがチキンに合う😍

【作り方】
1.じゃがいもとブロッコリーはレンジで加熱する。じゃがいもの皮をむく。具材を一口大に切る。
2.ホットプレートの真ん中を空けて、ぐるりと囲むように具材を並べ、ホットプレートで加熱する。
3.ポリ袋にピザ用チーズと片栗粉を入れて、袋をふって良く混ぜる。


4.3を耐熱容器に移して牛乳を加える。600Wのレンジで2分くらい加熱してチーズを溶かす。※8割くらい溶ければOK!


5.4をホットプレートの真ん中に置き、ヘラで混ぜながら完全に溶かす。

焼けた具材にチーズを絡めながら食べる。※ 煮詰まってチーズが固くなってしまった場合は、牛乳を足してチーズをのばしてね!🥹

フォンデュのピックがないので竹串で🤣w

とろーりチーズをたっぷり絡めていっただっきまーすチュー音譜


とろーりチーズを絡めて食べると、なんでも美味しくなっちゃう😋💓

 

娘たちはミニトマトとはんぺん、ウインナーが好きで、パクパク食べてましたー😋

私の推しはじゃがいも😙👍  

みんなでワイワイ食べると楽しいよチューラブラブ

 

休日のブランチやホームパーティーにおすすめです👍
良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

今日も1日お疲れ様でした音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪